

マスコットは絶対必要

オ~レくんとたま媛ちゃん人気過ぎだろ!
オ~レくんとたま媛ちゃん


客席で普通にとけ込んでるオ~レくんとたま媛ちゃん
客席のオ~レくん


オ~レくんラッピングバス
オ~レバス


まぁ、試合始まってもオ~レくんに集る人だかりはなかなかへらなかったけど・・・。
対戦相手の川崎サポ(試合中にゴール裏通すな、警備)とかなぜか札幌サポ、レッズサポとかいろいろ居すぎw
サンタの衣装カンパしてくれ!なんていうからちょっとだけカンパしちゃいましたよ。
マスコットは偉大。
カンパするとクリスマスカードももらえてお得感も得られる。愛媛サービスいいなぁ~。

試合後もオ~レくんに群がる人は全然減りませんでした。その中の一人だったわけですが・・・。ユニフォーム着たままの川崎サポは自重した方がいいと思うけど、よくあれで何ももめ事が起きなかったな。

徳島もやっぱりマスコットは必要だよ。
ファンサの面でもいいアイコンになると思うんだけどな。それは俺がマスコットヲタクだからだろうか?でも、あれだけ群がる人を見るとね。
子供よりもむしろ大人から大人気だったわけだしw
営業面でも、そろそろボールくんではつらいと思うんだよね。グッズもマスコットがいるだけで違うと思うんだけどね。
つーか、このファンサ・・・いろいろ負けた気がした。


...続きを読む


サルサソースチップスター

川崎F 0 - 1 G大阪 (13:39/国立/41,569人)
決勝らしいいい試合だったのではないかと。

最初は川崎が押してて、惜しいシーンもいっぱい作ってはいたけどなかなか決められない。
前半の終わり頃には二川が倒されてPKか?と言うシーンもあったがノーファウル。審判は空気を読んだと言うより笛を吹くのをびびった?
後半は安田が中盤に上がってサイドを完全制圧。今日の安田はMVPにふさわしい動きだったんではないかと。

川崎にもジュニーニョのシュートを藤ヶ谷がはじいたシーンがあってそれを詰めてればゴールと言うのを決めきれず、こぼれ球ではないけど流れてきたボールをガンバは決めた。
紙一重だけど、その少しがかなり大きな差になった。
サッカーとは面白いね。

優勝したガンバ関係のみなさんおめでとうございます。
フロンターレのみなさんは次目指してまた頑張ってください。
でも、ゴールは普通っすって言うのはどうかと思うよ。

名良橋湘南退団

元日本代表DF名良橋、湘南を退団 現役続行を希望
先日の本田泰人引退試合を見る限り、J1は無理だけどJ2ならやってやれなくはないと思う。
行け行けどんどんなタイプだから左側はちょっと抑えたりとか空いたサイドを埋めたりと行った連携も必要はなってくるかと。
ただ、あの抜群の駆け上がりとクロスは本当に美しい。
知名度もあるし、獲らないかな~。左SBだったら絶対獲って欲しいんだけど。

アレモン

元横浜FCのアレモンが交通事故死 昨年J1昇格に貢献
横浜FCっていうよりは京都サンガのイメージの方が強いのは俺だけではないはず。
フリエではカズが疲れてからスーパーサブ起用が多かったような気がするしな。

残念です。

水戸対愛媛

20070617145803
一方的な展開。
愛媛コールリーダーのトラメガがうざい。せっかく声出てるのに。

しかし、愛媛弱いな…

Will Be

Will Be
長らく親しんできた?アリエナイ瞬間を演出してきた『Amazing,J』から『Will Be』へ。

実現するJリーグってなんでしょう?

家本SRが京都サンガの試合でWill Be
家本SRがベンチの選手、監督、コーチにカードをWill Be
岡田SRがあったゴールをなかったことにWill Be
柏原SRがぶちキレてWill Be
副審がありもしないオフサイドをWill Be

これからも夢が広がリング!
まさにWill Be

湯郷ベル頑張れ!

元旦の女子天皇杯決勝は湯郷ベル対田崎ペルーレだそうです。
頑張れ!湯郷!!!

...続きを読む

サポーロ!

好きです、さっぽろ!w

フクアリでやりたかったなぁ~。
俺は信じてたよ。

天皇杯組み合わせ

第86回天皇杯四回戦組み合わせ表

...続きを読む

田嶋幸三氏講演会

10月8日に、筑波大学の学園祭「雙峰祭(そうほうさい)」にて、日本サッカー協会専務理事田嶋幸三氏による講演会『2006年ドイツW杯から未来へ』が行われました。
そのときの講演内容について記しておきます。
一部、メモを取れなかった部分があるので、不鮮明な部分があるかもしれませんがご容赦ください。

(一部敬称略)

...続きを読む

Template Designed by DW99

