

飛んだ!

記憶がw

カムイ竜ヶ崎で飛んでたんだけど、完全にリップで引っ掛かって、逆エッヂを食らって真っ逆さま。

メットかぶってたけど、どーん!感じで落ちて、周りから2人くらいダッシュで駆け寄ってきたよ。そのあと、自力で立ち上がり、座ってた所までは覚えてるんだけど、そのあとの記憶がない!w

一緒に滑ってた友達の話によると2本飛んでたらしい。記憶ないけど。
FS180くらい回してたけど、駄目だったとかなんとか。そりゃ意識ないですからw
そのあと、中と外を行ったり来たりとか。たしか、お姉さんに大丈夫ですか?って話しかけられたような気はする。

FS360飛んでても、180で体が止まって、残りは合わせてるような感じだったし、リップでもすっぽ抜けることも多々あったし。
こういう日は駄目だね~。メットかぶっててよかった。

とりあえず、CT撮ってもなんもなかったし、ただ脳が振られただけっぽい。よかったよかった。

奥只見

TS2A0038.jpg

25日オープンでさっそく行ってきました。
初めて行ったけど、20分くらい続くガタガタで狭いトンネルは大変です。まぁ、俺は友達のワンボックスの最後尾で爆睡してたわけですが・・・。帰りに、ものすごい道だったことを知って、こんな状態で寝てた俺はすごいなと思ってしまいましたよw
とは言え、このトンネルのおかげでダムもできたし、こんな5mも雪が積もるようなところでボードもできるわけです。ありがたやありがたや。

朝方は、上がガリガリ、下がしゃばしゃば。夕方には上もしゃばしゃば気味になって、下はもう全然板が走らなくなってました。

でも、7人で行って、一人は初心者だったけど、6人でビデオ撮影しながら、ジブってたら本当に楽しかった。自分も今までで一番の滑りができたしね。みんなでガッツリ滑るのは楽しいね。

おい!小池

意外なところで、おい!小池

すごすぎ

20060228182959

...続きを読む

アンティアウティ

20060227190006
石打にキャンプで来てるらしい
ミーハーなので記念撮影もしました。

石打には研究室のスキー旅行で来てます。FLOWの来期モデルもみえたし、飯うまいしかなり満足!

雪質は氷ですが…。

来季FLOW?

Flow to Release New NXT Binding Series at SIA Tradeshow, January 23-26
俺は、ボードのbinはFLOWを使ってるんだけど、これがなかなかラチェット式のと違って足の甲全体を包み込む感じでものすごく調子がいい。
ラチェット式と比べて板との一体感も大きい。もちろん、装着はハイバックを上げるだけの楽チン仕様。マジ!おすすめ!

ってなわけで周り宣伝しまくって、やっと友達一人が今季買ってくれて、それに量販店なんかでも売られてることから最近ゲレンデでも見る機会が増えてきたFLOW。
ちょっと前はFLOW使ってるだけで声掛けたりもしたけど、最近はそんなことするそこらへん中の人に声を掛けることになって大変だw
何も知らずに声を掛けたらFLOWのライダーさんだったこともあったな~。
そんな出会いもなくなるくらいFLOW人口が増えてるのもうれしいようなちょっと寂しいような。

そんな、FLOWもちょっと問題があって、他のbinに比べて重いと言うこと。まぁ、俺も実際に計ったわけじゃないけど、確かに重いのは間違いない。1キロくらいの差?
それで、毎年、FLOWの新製品って軽量化が図られるようになっている。今年はストラップ部分が部分的にメッシュみたいになったみたいだけど、来季のは写真を見るかぎり、かなり過激に軽量化が図られてるようだ。

↓今までのFLOWバインディング
biprofsilightning.jpg

↓来季のFLOWバインディング
TN-240055_NXT_FS.jpg


ストラップがXの形みたいになってるけど、これはかなりの軽量化が期待出来そう。噂には聞いてたけど、ここまでストラップ形状を変えてくるか。ベースの軽量化はやっぱり難しいのかな?
でも、甲のホールド感とかどうなるんだ?ちょっと気になる。いや、大分気になる。
2月にはショップにカタログが来るらしいし、カタログ見るのが楽しみだな。ちょうど来季買い換えようと思ってたところだし、不安もあるけど、期待です。

ピンクのウェア・・・。

メロ「3色のウエア」で五輪に花を
f-sp-060121-3301.jpg
成田3兄弟がすごいのはわかるんだけど、やっぱり、この兄弟にはついて行けないわ・・・。
ROXYはこのピンクので売っていくんだろうが、売れるんだろうか・・・。
ピンクのウェア自体はまぁまぁ見かけるし、女の子が着る分にはかわいい場合が多いんだけど、ショッキングだよな、この色。

Template Designed by DW99

