

なんでジダンは悪くないって論調になってるの?

マテラッツィは「おまえアルジェリア移民なんだってな。でも、頭はナイジェリアだなw」って言ったとか言わなかったとか。

確かに、マテラッツィは酷いプレーで有名だけど
マテラッツィ許すまじ!って論調に妙に違和感を感じる。

口でぼこすか言ってても、結局は手を出した奴が悪いでしょ。正確には手は出してないんだけど。噂されてるような差別的発言があったなら、試合後に言えばいいわけだし。

ジダンだって過去にはいろいろやらかしてるんだけど、そんなのはみんな知らないってことでFAなんだろうな。

その前に、フランスの先制点のきっかけになったダイブについては誰も触れないの?あぁ~あの誤審を隠すためにマテラッツィの発言で遊んでるのか。

でも、ジダンは白人だから、白人同士で人種差別は微妙に日本語間違ってるので、その辺の修正もよろしく。

...続きを読む


ジダン(笑)

Zidane.gif

これはひどい。
長髪挑発したマテ兄貴乙w

主演男優賞:ジダン(先制ループPK、頭突き退場)
助演男優賞:マテラッツィ(先制PK献上、同点ゴール、ジダンを挑発)

イタリーがW杯で初めてPK戦勝利を見えてしあわせです。
ブッフォン全部逆に飛んでたけどw

...続きを読む

裁くのは上川

3位決定戦の審判員に上川、広嶋氏
3位決定戦を上川審判が裁くことが決まったようです。
3決は逆に注目です。

W杯で見せたクオリティなら大丈夫だとは思うけど、いつも通りのクオリティだと・・・。
とにかく、頼むよ!

アルヘンorz

アボンダンシエリの怪我が痛かった。
そのあとのリケルメ外すのも早かったな。
追い付かれて、中盤でタメが効かないから効果的な攻撃がカウンターだけって言うのがな。

しかし、レオ・フランコPK下手すぎだよ・・・。
レーマンが大活躍ってのもなんかムカツク。

残念です。・゚・(ノД`)・゚・。

練習するサビオラ

gk.jpg

GK転向かよwww

もうそこまで思い詰めてたのねorz
ギリシャに行っても頑張って下さい。

スペインオワタ\(^o^)/

前評判は低いいつもの無敵艦隊。
初戦でいきなりウクライナを4-0と大差で下し、一気に注目を浴びた無敵艦隊。
チュニジア戦ではラウルの復活ゴール(バルセロニスタ的には微妙なんだけどw)。
サウジアラビア戦では主力温存で1-0とグループリーグは全勝。

今年の無敵艦隊は本物かと思われたものの・・・

輝きが失われつつあるとか、最後にあんな姿は見たくないとか散々とは言わないが、決していいように言われていなかったジダンが輝きを取り戻し、フランスが勝利。

結局、チュニジア戦で少し掛け違えたボタンが最後までを尾を引いたのか。チュニジア戦で先発メンバーが普通に結果を残せていたらこういうことにはなってなかったのかもしれない。
まぁ、何を言っても仕方ないな。
この試合のジダンは本物だったし、スペインが攻撃に移ったときにきっちりとマケレレ、ヴィエラ辺りに抑えられてた。安定感がないのはいつものことだ。

スペインのセスクにしろ、イニエスタにしろ、セルヒオにしろ、まだまだ若いチーム。4年後までにどういったチームになるのか楽しみにしておこう。


ブラジルガーナは、ガーナの攻撃が面白かったが、ブラジルのしたたかさと言うか、カウンター一発できっちり決めちゃう抜け目なさというか、本当に強い。ゼ・ホベルトとエメルソンのボランチの安定感が素晴らしい。2-0になってから、ベルナンプカーノ投入でトレスボランチにすることできっちり試合を締めちゃう試合巧者ぶりといい、攻撃陣ばかりに目が行ってたけど、今年のセレソンも守備のチームになりつつあるな。ホナウジーニョの爆発はあるのか、ないのか。
ブラジルの勝ちにケチを付ける訳じゃないけど、アドリアーノの2点目はどうみてもオフサイドです。ありがとうございました。
このオフサイド見逃し以外にも、何個か怪しいオフサイド見逃しがあったし、主審がうまかっただけに、片方の副審の下手くそさが目立ったのが残念だったな。

Jの審判は世界基準(w

giodeco.jpg

...続きを読む

オワタ

前半のできはブラジルが遊んでくれてただけだったのかな・・・。

...続きを読む

気が付けば、明日はブラジル戦か

以下、ヤナヲタの戯れ言。

...続きを読む

アルヘンセルモン

アルヘン-セルモン
プールで泳いだ後、スーパー銭湯へ行ってた関係で後半からしか見てません。ここはちょっと前に女風呂をのぞいた奴が、ばれて逃げてる途中で川に落ちて死んじゃった銭湯です。大学からもそこそこ近く、割かし若い女の子も多くので、俺もその気持ちがわからんでもないwいっそのこと混浴にしちゃえば、こんな悲劇も起こらなくていいのにね。

閑話休題
セルモンは第一試合負けちゃって、どうしても勝たないと行けないと思って下手に攻撃に出ちゃって、その裏を突かれたのか、普通にアルヘンが強いのか。
後半はケジュマンが一発レッドで退場。ちょっと厳しいかな?とは思うけど、仕方ないか。もう完全に打つ手無しのセルモン。
アルヘンもメッシーを怪我明けのリハビリで投入。しかし、このメッシーがすごかった。わかっちゃいるけど、止められないって感じ。
アルヘンはもう完全にグダグダで試合を終わらせるのかと思ったら、たまに隙をついてゴール。崩しとか練習を見てるみたいでもうほれぼれ。メッシーの15分で1ゴール1アシストには鳥肌が立ちました。
しかし、最後はセルモンかわいそうな感じだったな。

Template Designed by DW99

