

羽地と長谷川

羽地、甲府へ完全移籍 ヴォルティス、長谷川が期限付き加入
羽地 登志晃選手 ヴァンフォーレ甲府へ移籍のお知らせ

今更ですが、先日羽地の移籍が正式に発表されました。
長谷川の加入の方はまだ正式に発表されてませんが。台風でサインが遅れてるだけかな?

高さと言う面で強かった羽地、高さはないけどスピードが売りの長谷川。
長谷川タイプだと大島、小山とか?知らないけど。
高さで行くと小林くらいしかぱっと思い出せない。

羽地に当てる攻撃は確かに効果的だけど、今年結果が出てたかと言う・・・本人は6ゴールだけどうちPKは?PK外す場面もあったわけだし。
ここいらであたらしい攻撃の形を構築していくのもいいんではないかと。

ただ、J2には中断期間がないって言うのがつらいな。

長谷川太郎

甲府からFWの補強ですよ。

J2のときはよく名前を聞きましたよ。

ここに来て積極的に動きますね。どこにそんなお金が。

この時期にこれだけチームが変わるくらい補強するなら春にしっかりやってろって気もしますが・・・。
まぁ、守備は去年よりはましになったと思ってたので、全く得点がとれない前線に手を入れることはいいことですけどね。

熊林

仙台MF熊林が徳島レンタル移籍へ
河野が怪我をして守備の立て直しが急務となる徳島ですが、中盤の選手の補強のニュースです。
守備的MFなら丹羽をCBに下げることもできるでしょう。

今の徳島がやばいのは去年同様全然でボールが収められないのとボール奪取の位置が低い、とれないからラインを下げる、押し込められるからまた下げるの悪循環に陥ってるから。

この補強で中盤が安定するといいんですけどね。

来年残らない選手を順位がよくないからと場当たり的にとってないといいんですけどね。

塩川岳人

横浜M選手会長・塩川が徳島に電撃移籍
http://www.frontale.co.jp/f_spot/pickup/2003/vol_11.html

サイドの選手だし、懸案だった右サイドの補強になるのだろうか。
練習ではいい雰囲気を作り出すらしいし、良い刺激にもなるといいな。

Template Designed by DW99

