

ヴォルタとティスちゃん(ベガルタ仙台戦)

IMG_3911.jpg
メタボリックで意外にカワイイ

試合の方は、前半最初の方はなんとか攻撃もできていましたが、仙台の早いプレスに四苦八苦。お得意の繋ぐプレーやサイドチェンジはお忘れと言うかお盆休みのようで、この日は定休日。それじゃあしょうがないですね。
仙台は仙台であんまりいいところはなかったんだけど、リャンのシュートがラッキーな形で入って試合を有利に運ぶことが出来ていました。でも、あそこに至る場面までのボールの取られ方とかリャンのシュート意識がよかったのがあの得点を生んだかな?
後半は謎な選手交代もあり、手も足も出ませんでした。柿谷も若さなのかむらっけがあるし、難しいところだね。Jデビューのパクは中盤省略放り込みサッカーのターゲットと意識して投入されたんだろうけど、全部競り負けてたのが残念なところ。佐藤とパクの二人に仙台DFは荷が重すぎたようです。いやいや、わかるだろ、普通。マルセウだかなんだかってブラジル人が強かった。なんだかんだで羽地って偉大ですね。

以下、ヴォルタとティスちゃんでお楽しみください。

...続きを読む


遅刻魔

遅刻連発でついに…天才・柿谷が徳島レンタル移籍
俺も思ったけど・・・。人のこと言えないくらい時間にはルーズなのでなんともいませんが・・・。
しかし、今年はへぼなチームではないので、輝きを取り戻して欲しいですけどね。


コカコーラTシャツキャンペーン

コカコーラポイントプログラム2009

Tシャツと言えば、思い出す・・・秋葉Tシャツ

ヴォルティスのデザインに対してどう思うかは個人次第。
Jリーグのチケットも貰えるので、気に入らない人はそっちに応募すればいいんじゃないかな?

しかし、これってナイキだけ協賛してないんだね。なんか政治的な物があったのかな?




ヴォルティス日記

ヴォルティス日記
公式サイトでスタッフブログが始められました。
非常にいいことだとは思うのですが、RSSがフィードされていませんorz
なんのためにブログにしたんだよぉ~。
コメントとかTBとか全然ないし。
ただ日記として作成しやすかったからブログにしたんだろうけど、うまみがあんまりないじゃん。

う~ん、残念。

超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル
百世 瑛衣乎
翔泳社
売り上げランキング: 4348


新監督

美濃部直彦氏 来季監督就任のお知らせ

徳島ヴォルティスの来季監督について、美濃部直彦氏の就任が決定いたしましたのでお知らせいたします。

<美濃部直彦(みのべ なおひこ)氏 プロフィール>

生年月日 1965年7月12日(42歳)
出身地 滋賀県守山市
選手歴 守山高等学校-松下電器-ガンバ大阪-京都パープルサンガ
指導歴 京都パープルサンガ(ジュニアユースコーチ)-
京都パープルサンガ(ユース監督※1998 サテライトコーチ兼任 2003 普及育成副部長兼任)-京都パープルサンガ(ヘッドコーチ)-京都パープルサンガ/京都サンガF.C.(監督)

...続きを読む

今井監督解任

今井雅隆監督 解任 のお知らせ
徳島ヴォルティス 今井雅隆監督を本日12月7日を持ちまして解任することが決定致しましたのでお知らせします。

今井 雅隆(いまい まさたか)監督 プロフィール

生年月日 1959年4月2日(48歳)
出身地 静岡県清水市(現・静岡市)
選手歴 静岡北高等学校-国士舘大学-本田技研工業
指導歴 本田技研工業(監督)-日本サッカー協会 トレセンコーチ-名古屋グランパスエイト(サテライト監督)-名古屋グランパスエイト(トップコーチ)-マカオ代表(ヘッドコーチ)-フィリピン代表(監督)-アビスパ福岡(監督)-マカオ代表(監督)-ジュビロ磐田(ヘッドコーチ)-ジュビロ磐田(サテライト監督)-徳島ヴォルティス(監督)

■今井雅隆監督コメント
『来季の構想をめぐって話し合いをしましたが決着がつかず、こういう結果になりました。今後の徳島ヴォルティスのご活躍をお祈りいたします。』


...続きを読む

青葉引退でさ~どうする?

健作の引退は覚悟してたので、しょうがないにしても、これは予想外!!!
確か、今シーズンは守備を充実させるなんて言ってましたよね・・・。
西河、青葉、河野、丹羽と去年よりは安定した守備を見せてくれてたと思いますよ。河野がいなくなってからは迷走?しちゃいましたけど。

で、西河と丹羽はレンタル組。西河は広島でも人気のある選手だし、広島の守備崩壊っぷりを見ると本職DFの補強としては西河の復帰はあるかもしれない。丹羽はガンバが来年はACLもあるし、明神、橋本のあとを継ぐ人材として戻すかも知れない。シジクレイが抜けるからそこの穴をふさぐ・・・には厳しいかも知れないけど、最終ラインとしても期待されるかもしれない。

天羽は期待の徳島県出身でしたけど、まぁ、戦力外はしょうがないかな・・・。トライアウトでかんばるか次の道を探すにはいい機会かもしれない。

そうなると今年築いたものは一体なんだったのかと。最下位にまでなって今年得られたものは何?
熊林も引退なんて話が流れてたと思ったら、草津に行くなんて話も出てるし、補強のあてはあるの?若手の育成たって、次を担う若手も切ってるのが現実でしょ。

福岡の大量解雇どころの話じゃないよ・・・。
怪我人が出たとは言え、一年であの低落の監督・・・噂ではみちのく方面の監督就任なんてニュースも出てきてたけど、監督交代はないんだろうな。
まぁ、甲府が3年連続最下位になりながらもJ1に昇格したし、今年降格したけど。コンサだって数年最下位を経験したあとにJ1復帰。最下位はJ1昇格へのフラグと思ってふんばるしかない・・・。

Jに加盟してから1回も最下位を経験したことがない水戸って言うのがなんか偉大な感じがしてきた。

徳島の「ら」2007

契約満了選手について
で、来年のFWはどうするの?
長谷川と阿部祐太朗で計算するのか?あとはオーシと石田か。
でも、みんな小さいんだよな。上背のある選手を取ってくるんだろうか?
イタリア代表から得点を上げたFWとかW杯で得点したFWとかがフリーだけどw

それより左サイドどうすんの?冨士もサンウも切っちゃって。
4バックやめて3バックならなんとかなるんだろうけど。サンウなんかまだ2年目なのに。
1年目の笹野も戦力外ってなんで取ったのよって感じだな。ヴォルアマから昇格の実績を欲しかったんだろうけど、それにしてもなぁ・・・。
最初から駄目ってわかってたなら取らないっていうのも一つなんだけどな。

岡本だってもうちょっと長い目で見てあげればと思うけど、これは練習態度とか全然しらないのでなんとも・・・。まぁ戦力外にして道を広げてあげるのもいいかもしれないけど。

やっぱり、この時期はなんかしんみりしちゃいますね。
ところで、健作ラボで戦力外をほのめかしてた健作の名前がないけど、引退か?

札幌戦代替日決定

http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=438
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2487.html

札幌にすれば実質アウェイ6連戦。
徳島にすれば8月8日くらいにしておけば、お休みも近くてよかったのに。

まぁ、札幌はこれが終われば10日ほどお休みになるからいいんじゃないですか?

札幌戦延期

2007 Jリーグ 第28節 徳島ヴォルティスvsコンサドーレ札幌 試合延期のお知らせ

延期が正式決定。代替日は追って発表のようです。
マンニィ空気嫁!

鳴門の空きはっていうと・・・
日曜が中学通信陸上、月曜が中学サッカー大会

ありゃ、これは困りましたね。
水曜は空いてるんですけど、札幌側の負担が大きそうですね。

チケットの払い戻し等については販売店のみで取り扱う模様
代替試合にももちろん使えるので大事にしておいてください。

Template Designed by DW99

