スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑さん@西が丘

IMG_4631.jpg

今更なので写真だけでも。
短観
ドゥグラス、噂ほど悪くない。
でも、両チームシュート少ない。
徳島そこそこ攻めてるのに。
でも、負けなかったのはよかった。
この辺が今年の強さ?

...続きを読む

スポンサーサイト

一枚岩チキンの洗礼

一枚岩チキンを買うために並んでたら目の前で、売り切れ宣言をリアルでされました。
席に戻ったら、目の前に並んでた人が美味しそうに一枚岩チキンを頬張ってました。
これがアウェイの洗礼って奴です。

IMG_3558.jpg

...続きを読む

2連勝x2

3連勝、4連勝してるんじゃない!
2連勝を2回してると考えればいいんだ!

IMG_1693.jpg

...続きを読む

ええ子やないか



相手は今季去年までの徳島並の本家邪FCなんだから天狗にならないように気をつけてね。
しかし、合流3日目の選手がチームの中心になってたよ。
これでいいのかな?
倉貫、徳重の軸に一つ若く躍動感あふれる才能が加わった感じ。
やっぱり物は違うんだな。
いろいろもったいないな。


試される大地

ドーレくん萌え

勝てませんね、アウェイ札幌。

...続きを読む

今更西が丘

生きてます!
外観1外観2
内観2タイトル
と言うわけで、今更ですが西が丘の写真と感想です。

...続きを読む

水戸強すぎ!w

気が付けば、2ヶ月も放置してたのか・・・。

と言うわけで、対水戸戦11戦無勝と言う素晴らしい相性を見せつけられてきましたよ。なんというM。

水戸 1 - 0 徳島 (19:04/笠松/1,336人)
水戸を生で見たのはこれで今季4試合目?意外に生観戦の回数が多いw
アウェイもホームも全部見てる人はこれが普通なんでしょうが。
アクションサッカーやるやる詐欺だなんて言われてる水戸なんだけど、この試合もリアクションかアクションかと言われれば、アクションサッカーかな?と言う感じ。ただ、最後まで、シュートを打つところまでなかなか行けない、打つシーンでも打てないって言うのはどこのチームとも同じで水戸もシュート打てない病が深刻。塩沢は惜しいシーンをいっぱい作ってたけど、結局決定機は物に出来ず。
とは言え、青葉が倒しちゃったシーンは裏に抜けた時点で勝ちだ。あそこで倒したらPKだよな。そのPKが水戸通算310(みと)ゴールのメモリアルゴール・・・。喜びの余り得点者の吉本は服をめくってしまい警告w嬉しいにしてもちょっと頭悪い。それが後々響いて来るけど、試合の結果に結びつかなかったのが残念。J's Goalの記者は頭が沸いてるらしく、サポと一緒に喜びを分かち合ったのに警告とは厳しい!!!なんて書いてる。J's Goalもたいがいだよな。

一方の徳島の方はアンドレのカウンターから長谷川へのパスが前半の見せ所、ロングフィードから石田がトラップで交わしてシュートまで持って行ったけど、クロスバーに当たったのが後半の見せ所、以上終了。後半最後の猛攻もなんか頼りなかったんだよな・・・余ってはいるんだけど、ミート出来ない。
アンドレ、挽地のコンビは守備に攻撃に前半はなかなかよかったけど、後半なぜかなりを潜めてしまった。挽地は調子が悪かった西河に代わって左SBに入ったのが原因だろう。アンドレはタクトが入ってボランチ枚数が3枚から2枚に減ったから?でも、タクトもボランチみたいなポジションだったからな、ようわからんw
CBの丹羽もやりにくそうにしてた。守備陣は人が少ないからとは言え、あんなのでいいんだろうか?ダイキ!ダイキ!と指示の声が笠松に響き渡ってたよ。去年よりは指示の声が出てるから試合としては駄目だけど、成長してるな~なんて思うのは多分錯覚なのでしょうw
一番の問題はサイドの両選手が空気だったこと。塩川・・・アピってもボール来ず。何回ボール来なくてがっかりするシーンを見たでしょうか?とは言え、塩川はポジション高い上にしっかりマークされてる、しかも、最終ラインなのに不用意なドリブルを繰り返す。つまりパスが来ないのは信用がないから。塩川カワイソス。アーリークロスが多いのは監督の指示かもしれないけど、もっと敵陣深く切り込んだりとかしてくれ。フォローが少なくて出来ないのかもしれないけど。その前にボールも来ないしね。だからってボールをもらいにセンター付近まで顔を出すのも自重してくれ。西河はSBに向いてない。どうしてやらせてるのか甚だ疑問。青葉と西河の位置を変えるだけでいいのに。CBとしての評価も西河より高いのかもしれないけど、総合的に見たら逆の方がいいんじゃないのか?つーか、ここまで人がいなくて無理に4バックにしておく理由がない。丹羽と青葉と西河で3バック、塩川はWB、って形にした方がいいんでないか?と書いてて、せっかくの3ボランチが使えなくなることに気付いたwトップ下も熊林が怪我だから高橋しかいないし、高橋はどこまで計算できるか・・・。
ただ、全体の意志として中へ中への気持ちが強すぎた。もっとサイドを使えるようになるだけで大分違ってくると思うんだけど、そうすると今度は中のイメージが減るんだよな。

アウェイでしかも水戸だからって言うのがあるのかもしれないけど、水戸は10人になるまではそんなにどん引きってほどでもなかった。今年は守備を第一に考えてるからかもしれないけど、もちっと面白い試合をコンスタンスできるように頑張って欲しいな。それが出来たらJ1に行けるけどねw

水戸と徳島のホームで負けたのは愛媛だけ

ちなみに、アウェイだと、共に3勝だけど、ヴェルディだけが両方のチームに勝ち星をプレゼントしてます。
その他は水戸は山形と徳島、徳島は仙台と愛媛からとどっちも東北と四国のチームから勝ち星。

勝ち星だけは何か似てますね。

で、4th Mediaの映像にもちょろっと映ってたけど、試合前からゴール裏がもめてどうするよ。

しかし、攻撃は相変わらず形がみえねぇな。
どんな練習してるんだ?
せっかく9日もあったのに阿波踊りの練習しかしてなかったのか?

むしろ湘南が心配

湘南 2 - 0 徳島 (19:03/平塚/3,639人)
後半は湘南のシュート練習だったわけですが、シュート練習で2本しか決められないのはまずいと思うよ。

鈴木がフィード下手のは今に始まったことじゃないので練習してねとしか言えないけど、今日はGKとしてよく頑張ったと思うよ。
アンドレの働きは悪くないんだけど、動きがボランチなんだよね。CBがあぁいう守り方(ボールを持ってる選手にすぐアタック)されると非常に危険。ボランチからCBにコンバートした選手が最初によくやりがちなことではあるんだけど。

ちなみに、攻撃は練習してるんでしょうか?
攻める形が新加入選手に頼りっぱなしで全然構築できてないんだろうけど、あまりにもひどすぎる。小林の存在を最初に確認したのは一発レッドのプレイでした。あれは仕方ないね。
SBは全然攻撃参加してなかったけど、あれはチームオーダー?前は閉塞気味だし、後ろも4枚いるとは思えないぐらいずたずたにされるし、本当に湘南がへたくそでよかった。昇格争いするんならきっちり決めないとまた最後のところで下がっていきますよ、湘南。

良かった点を上げるとしたら長谷川と熊林が悪いなりにチャンスを一応作り出してたことくらい。レンタル二人が加わって、たった2試合でおんぶにだっこな状況ってどうなの?
長谷川はそろそろゴール決めないとね・・・同じ台詞3試合目ですよ。
もうおなかいっぱいです。

攻撃の可能性もあんまりないし、守備も守備でやばやばだし、もう言うことはありません。2失点でよかった。

いいような悪いような山形戦

徳島 0 - 1 山形 (19:04/鳴門大塚/2,165人)
熊林が古田新太にしか見えません。

長谷川も熊林も良さはここ2試合で見えたと思う。
後はそれを結果として出せるかどうか。

今日の試合、後半は熊林の孤軍奮闘にしか見えなかった。
せっかくがんばってるのにそこから先が・・・。
片岡とサイドを換えてからよくなったのは塩川との相性なのか、相手DFとの相性なのか。

塩川が相変わらず、アーリークロスが多くてイライラ。精度もそんなに高くないし、羽地もいないんだから高さで勝負しても仕方ないでしょうよ。もっとサイド深く切れ込んで、崩してよ。なんかボール持つと中しか見てなくてクロス打つのが見え見え。消極的です。対面の石川はクロスはめちゃくちゃうまいけど、守備はそんなでもないだろうに。

長谷川も頼むよ・・・少ないチャンスを物にしてくれないと徳島では結果が出ないんだよ。チャンス自体が少ないんだから。ただ、確実にチャンスは作り出してくれてるから、期待してるよ。
むしろ、小林の方が心配だ。ボールがなかなか収まらないから仕方ないんだろうけど。身長はあるけど、小林の使い方って高さ勝負じゃないと思うんだよな。そこで打つか!ってところで結構ゴール決めてるイメージがあるからここで存在感を示して欲しいんだけどな。

失点のシーンは青葉かな?が吹っ切られてたけど、観たこともないようなCBコンビじゃ仕方ないか。次は丹羽もいないのか・・・青葉と石川?石田?セットプレイの1点は仕方ないからとにかく得点だ!

しかし、足下パスばっかりで崩すアイディアもないし、同じような攻撃ばっかり。つまらんねぇ・・・。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。