

JFAがあほすぎる

JFAのトップページに報道関係者用日本代表トレーニングキャンプメンバー表がアップされてたよ。
キャンプ地とか個人情報の携帯番号とか載ってるんですけど…
これはさすがにやっちゃった人の今後が気になるよ。
しかし、小宮山って誰?

日本CBがいない代表

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 日本代表チームメンバー(10/4 対ガーナ代表・横浜国際総合競技場<日産スタジアム>)
このメンツでも言うほどサプライズじゃないなと思うのが、オシムJAPANだね。

でも、CBが水本だけですよw
あべっかむもCB最近やってるけど、あぶなそうだな。
スピードのガーナ仕様なのかどうなのか。
千葉のサッカーがどんなもんか全然詳しくないけど、広島がオシムの弟子のペトロビッチ監督を据えてからCBをどんどん放出してたから、代表でもそういう流れになってくるのかな?

核沢じゃない代表戦

アジア杯サウジ戦の放送決まる-テレビ東京が放映権獲得
系列局の放送は、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、九州放送、BJジャパンで放送、テレビせとうちのみ放送なし

川淵辞めろ




川淵会長辞任求めファン150人デモ
川淵キャプテンの辞任求め150人デモ
川淵会長辞任求めてデモ ファン150人が試合後
サッカー:川淵会長に抗議デモ サポーターら400人
川淵会長にレッドカードを!

...続きを読む

泣けた

寝坊した

後半30分から見ました。2-0で勝ってると思ったら、クローゼとシュバインシュタイガーorz生放送だったら、見られる時間に寝たのになw
セットプレーでのマーク、高さへの対応と今までの課題と言われるものが出てきたと思う。あとは所々深い位置で取られてたのがちょっと本番で恐いかな?2点のリードが守れなかったのは残念だったけど、オーストラリア戦に向けて、いいテストマッチになったんじゃない?

前に出すときの意識が早い。後ろへ回してからもすぐに前を向いてボールが出せる。カウンターの動き、サイドチェンジ、中盤からの飛び出しがめちゃめちゃいいんですけど。びっくりした。

ジーコがブラジル人だと言うことを勘定に入れてなかったのが行けなかったのか、時間があったからなのか、今日の試合のできにはなかなか満足。

しかし、ドイツの本気?モードに怪我しそうで冷や冷やした。
どんどん日本の守備もやばくなるし。
って、加地さん怪我してんじゃん!・・・駒野が調子よかったからまぁ、大丈夫だとは思うけど・・・。 それに、田中誠が怪我して、茂庭招集ですか。怪我は恐いな。加地さんもなんもないといいんだけどね。

でも、今ドイツ中が、高原?あれは誰だ?!なんて騒いでるんだろうかw

北京五輪監督決定

U―21代表監督に反町氏が決定
かねがね噂されてた反町さんで決まりみたいですね。
まぁ、新潟の監督やめたのもこれの打診があったからなんだろうな。

印象的には西野監督同様気に食わない選手は使わないって感じなんだけど、どうなんろう?あと、攻撃よりも守備に重きを置いてる感じ?

3バックか4バックかっていうのも見所だな。
A代表と五輪代表で全然違うサッカーをしてたから積み上げがなく、今回のドイツ大会にあんまり選手が選ばれなかったとか言われてるわけだし、次の大会は黄金世代もいい歳だからあんまり当てにできない。だから、北京五輪世代からの突き上げとかも必要になってくるだろう。そういう意味でもやっぱり注目です。

この世代の目玉と言えば、平山だけど、平山なんか下手したら五輪本番まで使えないんだろうな。そしたら、本番でも連携が悪いから使わないとかってなるんだろうか?ワールドユース世代も使われるのかな?アトムとか篤人とか気になる選手も多いしな。
もちろん、尾上(北京OKだよね?)もアピールしまくって代表に行って欲しいところだけど、今のままではちょっと厳しいか。

W杯メンバー発表

2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー
久保を外して巻って言うのはびっくり!
玉○もついで外して寿人を入れたら面白かったのに。
あとは松井も見たかったな~。
その他はまぁ、大体の予想通りって感じかな?

しかし、なぜジーコはヤナギのことをヤナギザワと呼ぶんだろうか?

とは言え、隆行が呼ばれなかったことは残念だ。セルモンで2得点上げたのに。

アメリカ戦

意外と客が入ってたのは、場所がサンフランシスコだから?
野球場って言うのが新鮮だった。みんな滑っててやりにくそうだったけど。
時期的に靱帯やらないか心配だったよ。
テレ東がやっぱり民放の中では実況がマシだ。下手なNHKっぽい。
前園さんもピッチレポーターだしね。

フィジカル的にきつい状態、この結果は必然か。

ちなみに、俺もフィジカル的にきつくて、後半7分くらい?3-0になった時点でお休みしました・・・。2点は取ったのね。

寝りゃあいいのに、トリノ五輪の開幕式見ちゃったからね・・・。

グロ動画

http://www.ynet.co.il/articles/0,7340,L-3195692,00.html
なんとなく、面白かったからメモw
つっこみどころが満載過ぎる。
そのまま、骨を埋めちまえ

Template Designed by DW99

