

離四国

雪めっちゃ降ってるのうちの周りだけだったからちょっとショックですorz
72001081_202.jpg

あのバカ雪はなんだったんだ・・・。
今年は異常だな。四国の雪なんてニュースにならないくらい雪降ってるし。なんとかして北海道に行きたいなぁ。パウダー食いてぇ。

つーわけで、帰省も終了。
とは言え、ここには帰省中の記事はほとんど書いてないけど。

実家帰ってる間に、一鶴行ったり、うどん食ったり、巽屋行ったり、もつ鍋食ったり、天竜行ったり、うどん食ったり、餅食ったり・・・。
巽屋は正直あれだったな。やっぱり天竜が最高!おっちゃんも元気そうで安心したよ。
しかし、食ってるばっかりで2キロ太ったよorz運動なんて、一日雲辺寺で滑ったのと、駅伝を見るために車を止めたところから1キロくらい歩いたのと、八栗さんに登ったくらい。
雲辺寺には、朝一で行ったら、営業は15時からで一回帰ったり、雪は多くても人工雪だから、がちがちで痛いし、滑りにくいし、後ろからつっこまれて板の表面がえぐれるし、災難だったな。まぁ、一人じゃない場合は、どこで滑るかじゃなくて誰と滑るかだからね。相手男だけど・・・。

初詣は毎年、八栗さんまで行くんだけど、今年は去年より多かった気がするな。あとは滝宮で学業成願、大麻比古神社で厄払い。
日本の神さんは掛け持ちOKの広い心だからいいよね。

年末ちょっと凹んでたけど、いい感じでリフレッシュできた。
今年度もあとちょっと、頑張ろう!

Template Designed by DW99

