スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砥部所感

実家から下道でどんどかどんどか走ること3時間、とべ動物園愛媛県営競技場へ行きました。
折角下道を走ったのに、桜三里の桜は全然咲いてなかったよ。これは非常に残念だった。

開門1時間前に着いたけど、駐車場はいっぱい!これは1万くらい行くか?!と思ってたら、動物園の方で開園記念イベントやってたのね・・・。
しかし、開門がキックオフ1時間半前は遅いよ。
それに、噂に聞いてた的屋さんのジュース・・・ペットボトル300円っすかw他にもいろいろあったけど、たこ焼きとか値段出してないからな~。怖くて買えないよ、あれ。でも、東京ケーキなんかもあって、本当にお祭りって感じ。東京の方の人が東京ケーキ(東京カステラとかベビーカステラとも言う)を知らないと言うのは軽くカルチャーショック。そうか、なんでも"東京"と付けておけば都会な雰囲気があるもんな。
的屋さんの他に、揚げたてのじゃこ天(150円)なんてのもあった。これはうまった。お値段はスタジアム値段って感じだけど、それでも安いかな?なかなか美味しかった。
しかし、試合中もからげだとか焼き鳥だとかのにおいがくさくてたまらなかった。これもアウェイの洗礼?wそれとも動物園の糞尿のニオイを隠すため?www

仮設電光掲示板みたいなのがあったけど、カラーのLEDかなんかでちょっとうらやましい。日亜もなんとか汁!阿南に昨日行ったんだけど、光の街とかってLEDの看板を見た時はちょっとワロタよ。阿南でアピールするより鳴門でアウェイサポにアピールする方が効果的だと思いますよ。とは言え、あの掲示板の位置は悪すぎ。アウェイサポは全然見えないじゃん。せめて後ろとかじゃないのか?まぁ、それはいいけど、それ以外にどこにも時計とかがないのはどうかと思うよ(正確には、メインの上に時計はあるんだけど)。

それから、旧アランチの面々。久しぶりに見た彼らは分裂応援をしてた。メインからも声出してる人がいたし、ゴール裏とバックスタンドの3つくらいからばらばらに声が聞こえてくる。2年前の鳴門の四国ダービーしか見たことなかったけど、あのときは一つにまとまっていい声がでてたのに2年でこれか~。チームはいい試合してるのにな。それに、四国放送には大ブーイングで歓迎してたのに、意外に四国ダービーだってのに醒めてるような感じだったな。徳島側は愛媛はショボイから煽れないとか、中指に蜜柑を突き刺すだのやってるのにな。とは言え、徳島側もダービーだ!って気合入ってる風なのはサポだけっぽいけど・・・ハジのダービーは意識してなかったってのは負けたあとに聞くのはがっくりですよ。勝ったあとなら別にいいんだけどな。

各所で賛否両論の愛媛のスタジアムDJ。うるさいとかってのは他にもあるから別に俺はどうでもいいんだけど、サポと一緒に愛媛FC!とかってコールするのはルール違反じゃないの?ゴール裏に集まれ~!とかほっといたれよ。四国ダービー四国ダービー!ってむちゃくちゃ連呼してるのもな。なんか、そういうのって押し付けてくれなくて結構です。盛り上げるために煽るのはわかるけど、あれはしつこすぎです。それに、興奮しすぎて、声が裏返るスタジアムDJは初めてです。ボランティアならいざ知らず、金もらってるならちゃんとしてください。でも、決勝ゴールの高萩にもっと大きなコールを!ってスタジアムDJが煽ったら、旧アランチの声が大きくなったのはちょっとウケたよ。それまでほとんどスルーだったのに。

試合内容はもうどうしようもないですよ。強いほうの愛媛はさすがです。ヴォルティスは全てにおいて気合が感じられない。ミスが多い。走らない。島津はよく頑張ってたと思うよ。左サイドが完全に負けてたね。冨士が悪い選手とは思わないけど、守備は悪いよ。元々その位置の選手じゃないから、守備に期待する方が無理があるのはわかってるけど、どうしてジャニ健を出さなかったの?愛媛出身だし、絶対いい仕事してくれたと思うよ。ディフェンスラインは完全に愛媛の選手を掴み切れてなかった。本当によく1-0なんかで終えられましたよ。この試合については完敗です。1点取ったときの喜びは、Vゴールを決めたような感じだった。それだけ気持ちが乗ってたんだろうな、強い方の愛媛の選手は。それに引き換え徳島の選手は、終わったあとはな~んか淡々としてるし、試合後の挨拶もバラバラ。徳島のゴール裏がそろってブーイングするのは初めて見たよ。

しかし、観客数には本当にがっかり。4110人って・・・。徳島側は600人もいたって話なのに、強い方の愛媛のサポは何やっとんですか?おととし1万人オーバーは本当に奇跡だったんですね。でも、徳島ホームでの四国ダービーでもこれくらいかこれより少なそうな気がして、個人的には怖いところ。

徳島ヴォルティス対愛媛FCの四国ダービーは強い方の愛媛が勝ちということで始まったわけですが、これから歴史は作られていくんでしょう。お互いに観客動員で悩んでるし、なんとか人が集まるカードに育って欲しいもんです。

試合後には、今回のメインイベント?清まるでとんかつパフェ堪能ツアーに行ったわけですが、写真の加工とかが実家のPCだと出来ないので(ソフト入れりゃできるけど、入れるのがめんどくさいw)、それはそのうち暇なときにでもうpします。

試合内容といい、タバコのポイ捨てといい、なにかとムカつく試合だったよ。大坪は元気そうで何より。徳島戦意外でもっと頑張れ!川北ももっと頑張れ!
あと、尾上を見かけたけど、愛媛ギャルに人気でした。水曜は期待してます。
今季はまだ2試合しか見てないけど、自意識過剰なので、俺が見ると選手の調子が悪くなのかと心配していますwいろいろあって俺の応援も気合入ってなかったしね・・・。途中から気持ち切り替えてちゃんと応援してましたけどね。というか、自分があんなだったからチームもあんなだったんじゃないかと自戒の念も・・・まさに自意識過剰。

...続きを読む

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。