

糞サッカー

水戸 2 - 1 徳島 (14:04/笠松/1,667人)
疲れてるのわかるけど、それをいい訳にするならスタメンを譲って下さい。

アンデルソンがすごいのはわかってたけど、2失点目とかなんであんなにどフリーで打たれるわけ?前線1枚残しで、向こうは3人くらい後ろに残ってたから、ゴール前の人数は多いはずなのにね。

そもそも、つなぐサッカーって言うのはボールをコネコネするだけ?
前の選手がぼーっと突っ立ってるだけじゃね。スペースも出来ないし、出すところもないからあとは横のパスするだけやろ。そんなのはつなぐサッカーじゃねぇよ。

ジョルジーニョもボール一人で持って、一人でなんとかしようとしてもね。もっと周りを使う意識はないのかね。シュートも全然枠に飛ばない。打ってるけど、枠内シュートは1本もなかったんじゃない?
アシストの前にハジと二人でぼ~っと立ってるから、駄目だな~なんて思ってたからアシストかましたけど、それ以外が本当に駄目。枠に来ないシュートなんか恐くないから。

それにハジとジョルジは合わないな~。ポジションかぶりまくり。あんなんでいいのかな?人材不足なのかな?高卒ルーキーに期待する気は全くないからサンウを使えとは言わないけど、冨士を左サイドで使った方がいいんじゃないの?守備はあれだけど、パスはいい物持ってると思うよ。前目ならいい仕事すると思うんだけどね。

尾上も今日は控えめだった。ジョルジにいいパスは出してたけど、パス出したあとボールウォッチャーにならずに上がって欲しいよ。ボール来ないんだろうな~って思っても上がるのがSBだぞ!それでジョルジへのマークも甘くなるんだぞ。前の奴が走らなくても、自分だけでも走れ!

でも、今日は秋葉さんの劣化が目立った。
去年までの秋葉さんはどこに行ったんだろうか?選手交代で退いてもゴール裏に来てくれたのは嬉しいけど、もっと気合いを見せて欲しいよ。それか、一度お休みもらえるならもらった方がいいですよ。今の秋葉さんは見てられません。

選手交代が遅い!って声が飛んでたけど、俺はそうは思わないな。
あの状況、選手交代じゃどうしようもない。それ以前の問題だな。
選手が全然走らないんだもんな。
一人二人代えたところでどうこうなる状況じゃないよ。

本当に糞サッカー。

いつからこんなつまらない試合をするようになったんだろうな。
去年の小瀬で5失点したときの方がよっぽどよかったよ。
お話にならない。

サッカーするだけでいいわけ?試合するだけでいいわけ?
去年の最初の頃に言ってたことを思いだして欲しいよ。
J1へ上がるサッカー、魅せるサッカー、それは二律背反だとは思わないよ。甲府がいい見本だと思う。
守備を固める守備を固めるとか言って、何か大事な物を忘れてる気がするよ。

まぁ、1週間あるんで、なんとかして下さい。
次これならもうどうなってもいいです。

Template Designed by DW99

