スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイエンスZEROにまなべ!

大学で『サイエンスZEROにまなべ!』な~んてダジャレネームの眞鍋かをりさんを呼んだ講演みたいなのがあるって言うから、授業とゼミをさぼって行ってきました。

サイエンスZEROにまなべ!なんてタイトルだから、サイエンスZEROの収録か何かかと思ってたら、実は就職支援室が主催の催しで、最初に副学長が出てきて、就職支援がなんとか~なんて話をするからちょっと焦りましたよ。
しかも、そのあと、NHKの水戸放送局だかの人が出てきて、公共放送NHKは素晴らしい!公正な番組を作ってる!だからみんな受信料払ってね外に受信料受付コーナー作ってます!それから、地デジも始まるからそっちもよろしくね!
な~んて言うから・・・

芸能人の講演かと思ったら宗教の勧誘だった!

みたいなそんなノリかと思いました。
高校のとき、そのノリで三加茂に元○JapanのT○shiがコンサートに来たしな~。

しかし、無事に眞鍋さんも出てきて、トークショーは始まったときは正直ほっとしたと同時に眞鍋かをりのかわいさにやられましたよ。
いきなり

『おとこくせぇ!!!』

ですからね。まぁ、実際、会場の9割は男だったわけですが・・・
そんなノリの眞鍋さん、作りかどうか知らないけど、最高です。
椅子に座ってからも、なんか体は前後に揺れてるし、足はぷらんぷらんしてるけど、それがなんかものすごく身近に感じましたよ(だまされやすいあほ学生w)。かわいけりゃなんでも許される。

ちょこっとだけサイエンスZEROの映像なんかも流れたけど、プロジェクターの画面で影絵作って遊んでる辺りがフランクさがあっていいですね。NHKの宣伝ばっかりしてた人にお説教したいよwまぁ、サイエンスZEROはたまに見てるんだけど、受信料払ってないから見てるとは言えなかったわけですが。

そんなこんなで眞鍋さんの大学時代の忙しかった話とか聞けたんだけど、あれで本当に就職支援になったんだろうか?サイエンスZEROなんてほとんど関係なかったぞw眞鍋かをりの話を聞けたのは最高によかったんだけど。まぁ、釣り方もおかしな釣り方だったし、いいか。

しかし、最後の質問コーナーで愛媛弁(正確には中予弁か?)をしゃべってみて下さいって質問があって、誰かしゃべる相手が欲しいって言ったけど、愛媛出身がじゃなかったから選ばれなかったのが残念だ。限りなく愛媛に近いところではあるんやけどな~。まぁ、西讃弁じゃあ伊予弁とは違うしな。でも、実際にしゃべってたやつが標準語やったんが許せへんわ~。

てなわけで、眞鍋さんに萌萌えな一日でしたw
今度ぜひ一度飲み会でも・・・

しかし、眞鍋かをりトークショーが終わってから就職支援室の人のお話なんてあったけど、みんな帰っちゃうのがうちの大学の民度の低さだな。とは言え、あれはトークショーより先にそういう話をするべきだし、最初にどういう流れのプログラムになってるかを説明してなかったのも悪い、それに、眞鍋かをりとサイエンスZEROで釣ってて、実は就職支援室の宣伝でしたぁ~なんて話なんだから、どう考えても向こうが悪いよ。学生の方もみんな我先に逃げるように帰るのはいかがな物かとは思うけど。俺も帰りたかったよ~・゚・(つД`)・゚・。。

...続きを読む

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。