

ホームでは強いヴォルティス

徳島 1 - 0 柏 (14:04/鳴門/2,028人)
香川では家を新築したときにお風呂でうどんを食べるのが普通だと思ってたhiro_mです。
mixiのコミュで話題になってたんだけど、香川でも西部と東部の一部だけの風習なのね、これ。
実家でも家を建てたときはお風呂でうどんを食べましたよ。なんでそんなことをするのか全く意味不明だったけど、親がやれと言うのでやりました。
インターネットの検索は基本的にはこちらから能動的に調べていかないといけないんだけど、意外にこういう受動的な検索にこそ新しい発見があったりするもんじゃないかと思う。活字とテレビがなくならない理由だとは思うけど、徐々にインターネットにもそういう機能がついてきてなかなか面白いなといまさらながらに思う。

横道それまくりました。
ホームでは強いヴォルティス。柏にはGWに雨の日立台でぼっこぼこにされたのも記憶に新しいところなんですけど、今度は1-0で勝利。意味不明です。実はホームでは4勝1敗5引き分けだとか。負けたのは仙台にホーム開幕戦で0-4にされたとき。
アウェイばっかり見てて、唯一の勝ち試合@敷島には行ってなくて、ぼっこぼこにされてるところしか見てないから気持ち萎えまくりなんですけど、ホームの人はうらやましいですね。
いろいろなblog見てると、降格組にはホームでは確実に勝ってるとか。言われてみれば、神戸にもホームでは3-0で勝ったし(アウェイでは3-0負け)、ヴェルディにも2-1で勝ったし(アウェイでは4-1負け)、今度は柏にも徳島ヴォルティス史上初めて1-0で勝ったらしいw1-0勝利が2年間もやってて初めてって言うのも凄いことだ。

一応メモっておくと、この試合もPKのやり直しがあったらしい。羽地が止められて、南が止めたでいいのかな?それでやり直しはたまちゃんが蹴ったらしい(最近、代表の玉ちゃんも玉乃に言っちゃうことがあるよw病気です)。大野と違って、一回の失敗でキッカーは交代したらしいw今回は柏の選手が先にPA内に入ってきたからとか。さすがに徳島には審判を買収する金はない。あったら、もっとマシな選手補強するよ。そんな金があるなら、俺なら、お金を払ってみんなスタジアムに来てもらって、見せかけでも1万人にするなw

しかし、客少ないな~。相手首位だから負けるの見るのが嫌だったのか?雨で行く気が失せたのか?

Template Designed by DW99

