スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Opera9

Operaホーム
Opera 9、ウィジェットやBitTorrentを搭載して登場
β版だったOpera9も遂に正式版リリース。
WidgetやBitTorrentと言った目玉機能の他にも、タブ上でにポインタを持って行くとサムネイルが表示されると言った機能も新たに追加。
W3Cにも完全に批准。CSSを綺麗にレンダリングできるようになりました。これからはOperaで見てバグってるページは駄目だってことだなw(IEでちゃんと見えるように作ってるページは大体駄目www)

他にも、YouTubeの動画をYouTube以外で見ることが出来ないと言ったバグも改善。大量の画像を処理してると、他のタブまでレンダリングが止まると言った致命的なものもちゃんと改善。このバグがOpera8を使う上で致命的な欠点だったんだけど、やっとこさ改善されて本当によかった。試しに今までこのバグのせいで使用に耐えなかったエロサイトにも行ったみたけど、さくさく見られる!これはいい。

2時間程度使用した感じだと、レンダリング速度が圧倒的に速くなってる!もうそれは驚くほどに、速い!!!
実は、Opera8のレンダリング速度が遅くて、エクステンションが魅力なFirefoxに乗り換えようかと思ってた(大学の共有PCだとFirefoxが標準で入ってたりするしね)。しかし、このレンダリング速度なら文句なし。Firefoxなんて足下に及ばない!IE?何それ?裏番長Safari(レンダリング速度が圧倒的に速いらしい)なんてのもあるけど、winじゃ使えないから知りません。

と言うわけで、みなさん、マジでおすすめです。Firefoxを使ってる人は知りませんが、IEを使ってる人はだまされたと思って乗り換えることをおすすめします。マウスジェスチャーとか一度使い始めるともう辞められませんよ~。
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。