スポンサーサイト


見てないからなんとも言えないけど・・・

徳島ヴォルティス3-2ザスパ草津
現地な人はみんな勝ってよかったと言ってるから、そうなんだろうな。

絶対に勝たないと行けない相手なだけに、内容も伴った結果が欲しかったな。
4バック4ボランチ?な不思議な布陣で臨んでよかったのか?
今日のスタメン発表からガクブルだった。

勝って守りを固めて勝つことに意味はあるのか?
守り続けるばかりで攻撃なんか出来るのか?
何かしらのミスでも事故みたいな失点でも先制されて、慌てて片岡、大場、小林投入なんてことになったら最悪だ~。

なんて、思ってたら前半0-1のメール。結果的には4バックをやめたらうまく行ったみたいだし、久しぶりの徳島タイムで勝ったけど、87、89分の連続得点なんて草津が脆いだけでしょ。最初から攻撃的に行ってたらうまく行ったとは言わないけど、また違った試合になってたと思うし、自信を取り戻すにはいい試合になったと思うんだけどな。

うまく行かないときに帰ってくるところがあるって言うのは大事なことだと思う。それが徳島にとって何なのか。4バック4ボランチで守備を固めることがそれではないと思う。結果的に、最後にうまく行ったことでみんなの自信が少しは戻ったと思いたい。今、一番自信をなくしているのではないかと思う人がいる。その人が自信を取り戻したかは次戦以降を注目していくしかない。

次は天皇杯。これは負けるとアウトなので、内容は問わない。勝つのみ!!!次はダンマク忘れないぞ!orz
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/11-6ee4aa66

コメント

4ボランチだったわけではないですが、4-4-2を機能させるだけ練習期間がなかったようですね。
ペースを握られてそれなりにチャンスを作られての2失点でした。
事故じゃなかったから逆転できたのかもしれないけど、事故じゃない方が問題のような気も・・・。
私も3-5-2なら最初からペースを握れたようなような気がしますが、結果論ですし結果的に勝ったので何とも言えません。
まぁ私は勝ったからいいや、と思ってるクチですけどね!
現地には勝てません
現地の言葉は全てだと思うので、反論しようがないですね。
個人的には4バックは好きなので、いつかは徳島も4バックにして欲しいのですが、それをするならキャンプのときとかにやって欲しいですね。あと選手がそろってから。日本にはSBが人材不足なので難しいとは思いますが。
内容が伴えば、自ずと結果は付いてくると思うんですよ。
ただ、草津にとりあえず勝っただけじゃ抜本的解決になってないと思うんですよね。やはり勝負は鳥栖戦ですね。

内容があっても必ず勝てないところがサッカーの面白いところでもありますが・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

