スポンサーサイト


来季FLOW?

Flow to Release New NXT Binding Series at SIA Tradeshow, January 23-26
俺は、ボードのbinはFLOWを使ってるんだけど、これがなかなかラチェット式のと違って足の甲全体を包み込む感じでものすごく調子がいい。
ラチェット式と比べて板との一体感も大きい。もちろん、装着はハイバックを上げるだけの楽チン仕様。マジ!おすすめ!

ってなわけで周り宣伝しまくって、やっと友達一人が今季買ってくれて、それに量販店なんかでも売られてることから最近ゲレンデでも見る機会が増えてきたFLOW。
ちょっと前はFLOW使ってるだけで声掛けたりもしたけど、最近はそんなことするそこらへん中の人に声を掛けることになって大変だw
何も知らずに声を掛けたらFLOWのライダーさんだったこともあったな~。
そんな出会いもなくなるくらいFLOW人口が増えてるのもうれしいようなちょっと寂しいような。

そんな、FLOWもちょっと問題があって、他のbinに比べて重いと言うこと。まぁ、俺も実際に計ったわけじゃないけど、確かに重いのは間違いない。1キロくらいの差?
それで、毎年、FLOWの新製品って軽量化が図られるようになっている。今年はストラップ部分が部分的にメッシュみたいになったみたいだけど、来季のは写真を見るかぎり、かなり過激に軽量化が図られてるようだ。

↓今までのFLOWバインディング
biprofsilightning.jpg

↓来季のFLOWバインディング
TN-240055_NXT_FS.jpg


ストラップがXの形みたいになってるけど、これはかなりの軽量化が期待出来そう。噂には聞いてたけど、ここまでストラップ形状を変えてくるか。ベースの軽量化はやっぱり難しいのかな?
でも、甲のホールド感とかどうなるんだ?ちょっと気になる。いや、大分気になる。
2月にはショップにカタログが来るらしいし、カタログ見るのが楽しみだな。ちょうど来季買い換えようと思ってたところだし、不安もあるけど、期待です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/135-b2dd9742

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

