

カーリング女子、イギリスに快勝!

すっかりカーリング、と言うか、まりりんにお熱です。

日本、英国に快勝 準決勝進出に望み
ってなわけで、第9エンドコールド?で日本が10-5で勝利。イギリスのミスもあったけど、日本も昨日の好調を維持したいい試合だったです。知らないけどw

【結論】 日本が準決勝またはタイブレークに進出するのは、以下の①と②の条件が満たされた場合

①日本が残るイギリス・イタリア・スイス戦に3連勝
②A.ノルウェーが残り2試合連敗する
 B.スイスがアメリカに負ける
 C.カナダがデンマークかイタリアに負ける
 以上のうち一つ以上が満たされる


イギリス戦の前で日本が決勝Tに進出する条件は↑だったらしいんだけど、アメリカが第10エンドでスイスに3点決められて、日本の自力決勝T進出はなくなりました。
ちょっと条件が厳しいけど、とりあえず、明日の2戦必勝!で頑張って欲しいです。
ちなみに、残りはイタリアとスイス。
イタリア戦のみ生放送だったけど、急遽スイス戦も生中継に変更になったみたいです。こういう対応をしてると視聴料を払いたくなってきますね。惜しむらくは、イタリア戦の実況が刈屋アナじゃなくて大熊アナなことか。大熊アナにもぜひ、マリリンショットと言って欲しいところです。

トリノ五輪・談話

日本が決勝Tに進出する条件

イタリアとスイスに2連勝は必須
A.ノルウェーが、デンマークとロシアの両方に負ける
B.カナダが、デンマークに負ける
のどちらか一方が満たされると日本はタイブレークに持ち込むことができる。
タイブレークに勝てば、日本は決勝T進出


この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/163-5c0688d3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

