

荒川おめでとう!

長野で叩かれ、ソルトレイクでは代表選考落ち、そして、一度、世界王者になり、引退を決意しながらも、アマ続行。新採点に苦しみ、代表選考会の日本選手権でも3位。しかし、最後の最後、オリンピックの舞台でほぼミスのない完璧な演技。

直前に曲目とプログラムを変えたこと、得点の出ないイナバウアーを復活させたことに不安を覚えたけど、結果的にこれがいい方向に向いたみたいで、本当によかった。
メダル争いは、サーシャコーエンとスルツカヤに絞られた感があったけど、この二人はまさかのミス。やっぱり五輪のプレッシャーって言うのは大きかったんだろうな。

村主も惜しかった。メダルまであと一歩だったけど、いい演技だった。
ミキティはまだ若いし、次頑張れ。

とにかく、トリノ五輪初のメダル、そして、初の金メダル、しかも、フィギュア界でもアジア初の金メダル。本当におめでとう。
朝から感動しました。

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/169-604580dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

