スポンサーサイト


俺たちの刈屋

NHK刈屋アナ また金絶叫 「トリノの女神は荒川にキスしました」
ちょっと待て、刈屋アナは絶叫はしてないぞ?
トリノの女神は荒川にキスしましたって文句について褒めようとしてたら、報知に褒められてたから、とりあげてみました。

やっぱり、実況は刈屋さんだな。フィギュアもだけど、小林アナのときは見てなくて、刈屋アナと大熊アナを比べると、本当に大熊アナがうるさい。同じようにマリリンって言ってるのに、全然違う。

普通に話してるだけでも、民放アナは耳に障るんだよね。
もし今回のフィギュアも某民放アナだったら、
「やったー!荒川金メダル!やりましたぁ!トリノで初のメダルは金メダル!本当にやりましたぁ」みたいに、メダルとやったのオンパレードになりそうな予感。特定放送局に限定すると「絶対負けられない大会で堂々の金!やったぁ!やったぁ!」。

女子フィギュアFPのあとのとくダネ!で、フジテレビ報道局の模様なんてやってたけど、もうお茶の間のまんま。まぁ、それはいいんだけど、その調子で仕事をするなと。テレビ局はスポンサーからお金貰ってて、その指標として視聴率がある、だから、盛り上げて視聴率を上げるって言う風に考えてるのかも知れないけど、本当の感動は、盛り上げられるもんじゃないのにね。民放はスポーツ中継に関してはNHKにアナウンサー派遣して、講習受けた方がいいんじゃないのか?

むしろ、オリンピックなんかで倉敷実況聞いてみたいな。
ニュース読めない民放アナはバラエティ番組の司会だけでいいよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/171-70c2621a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

