スポンサーサイト


ダービーの安売りPSM

どっしゃぶりの雨の中、ハムハムドッグとハム焼きとモツ煮が食べたくてアウトゥオリ新体制と水戸の偵察を兼ねて、茨城ダービーに行ってきましたよ。
カシマは屋根があるけど、前の方が屋根の意味がないのが残念だ。

アウトゥオリ新体制になって初めての公式試合だけど、代表組がいないからか、野沢もアレックスもいないからか、あと1週間で開幕かと思うと不安になるな~。
中盤後ろ目でどうしようにもパスミスが多い。あと1週間でなんとかするのかな?

でも、今日は田代が元気に動いてたこと、篤人がかなりよかったこと、深井は今年も絶好調!ってことで満足です。
まず田代。前線からのチェイスと、ポストをするときの高さがあって、しかも、スピードがある。元19番とは違うところを今年も見せてくれそうです。去年はこれからってところで靱帯やっちゃったからな。それだけが心配。
次に、篤人。高卒とは思えない。フィジカル的にちょっと弱い部分もあるけど、それはこれから鍛えられていくでしょう。でも、前線にするする~っと上がって行くタイミングとかクロスやパスの質が高い。ディフェンスも深いスライディングで何度もパスカットが見られたな。もしかしたら、もしかしなくてもこれはものすごい逸材なのかも。あとは岩政との連携かな。パスミスもあったし、かぶる場面もあった。でも、開幕スタメンも見えたな。
深井は去年同様、FW登録ながらMFで起用。やっぱりドリブルがキレてる。ただ、後半最後にFWの位置にいたけど、いまいちだったな。回りも康平と山拓だったってのもあるから、これは評価は保留。


ちょっと面白かったのが、左サイド。スタメンはSBが石川、ウイングの位置に新井場。トップ下って言うより、本当にウイング。でも、こっちの方がイバはキレてる感じがした。ただ、石川。おまえは守備する気ないのかw上がったと思ったら、そのまま守備ラインに帰らない。時には本山よりポジションが高い。でも、SBのイバも安定してるけど、攻撃の迫力に関しては石川イバがよかったな。ただ、満男が帰ってきてないからこれはわからんね。

攻撃は、前線の4人、田代、本山、イバ、深井が自由に動く感じ。田代、本山が真ん中目、イバと深井がサイドって感じ。印象的には去年に比べてうまくサイドが使えてる感じだった。ただ、もう一つアイディアは欲しいかな。
2-1で勝ったとは言え、1点は微妙な判定のPKだしな。完全に崩したのがないしな。1失点は、センターの岩政?が9番のアンデルソンをフリーにさせちゃったのが問題だな。あのうちに入っていく動きはうまかったけどな。あと、23番のドリブルもよかったな。
ちなみに、32番さんはやっぱりうんこでした。ディレイ大杉。PKをくれたのも32番さんだし。後ろから削られてハラハラしたよ。あれでアントユース出身なんだよな・・・。
ただなぁ~気温も試合も寒い。新日よりしょっぱい。おかげでモツ煮とハム汁が進みました。相手水戸だしな~。相手なりの試合をするのが鹿島クオリティなの?

小ネタ
本山の頭がやばかった。前に座ってた女子が本山を上から映さないでぇ~と騒いでた。
本山が交代するときに、キャプテンマークが投げ捨てられてた。俺じゃねぇ~俺もちげーよとキャプテンのなすりつけあいorz誰かは覚えてないから個人名は書かないけど、おまえらしっかり引っ張っていくつもりないのかよ!結局、岩政が付けました。似合いすぎです。
アウトゥオリ監督はおひげの監督さんと違って冷静沈着。試合中、ほとんどベンチから出てきません。ずっと腕と足を組んで試合状況を見つめてます。監督ウォッチャーが多い鹿島ゴールのみなさんががっかりしそうです。奥野、蘭童の完璧なポジショニングはもう見られないのかorz
ハム焼きはやっぱり圧倒的に人気。7000人強の観客の割に行列になってました。ただ、新商品のハムハムドッグに関して・・・買ったけど、これは損したな・・・。
前半、ホームゴール裏の時計が止まってた。後半には動いてたから、中の人がストップウオッチをスタートさせるのを忘れてたらしい。しっかりしろ!

鹿島1点目:深井がGKを振り切って、中央にクロス。田代が冷静に決めて先制
水戸1点目:23番のクロスを9番がダイレクトボレー。ファインゴール。
鹿島2点目:PK。キッカーは深井。弾かれるも深井が押し込む。きっちり決めてくれ・・・。
ハム焼きの行列
PICT0001.jpg

鹿島ゴール裏
PICT0005.jpg

水戸ゴール裏
PICT0006.jpg

1ゴール1アシスト、今日のヒーロー。
PICT0030.jpg

ハムハムドッグ。これで400円は高い。
060226_2100~01.jpg



よそさんも書いてるから、自分も見返し用に布陣を書いておこう。結構特殊だったし。
   田代
     本山
 イバ      深井
   増田 青木
石川        篤人
   大岩 岩政
     小澤

石川、大岩out羽田、興梠in
羽田が大岩の位置、興梠がイバの位置、イバが左SB

本山out田中in
田中、田代の2トップ
直後、田代out山拓in
深井、田中の2トップ、山拓が深井の位置。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/174-c53faf37

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

