

清水エスパルス対徳島ヴォルティス

パルちゃんショーがない日本平なんてえびがない天ぷら盛り合わせみたいなもの。
システムうんぬんの前に、個々で勝てないんじゃ、話にならない。

走り負けてると言うか、全然走らない。
ボールに対しても競ろうとしないし、競ってもフィジカルで圧倒的に負けてる。反応も遅い。
技術だけじゃなくて、フィジカルでも負けてるし、そこにがむしゃらさと言うか、挑戦者としても気概も感じられなかった。

そして、一番自信をなくしているのではないかと思われるあの人に聞きたい。
どうして、4バックなのか?CB3枚SB1枚の4バックを並べて機能すると思ってるのか?
ジャニ健は怪我らしいから仕方ないとして、どうして交代は石川なのか?4-0の段階で守備の選手は削ってでも攻撃的に行くべきではないのか。
片岡に代えて小林の采配が残り5分の微妙な時間だったのはなぜか。

中盤を厚くして、サイドからの崩しを試みる、細かいパスでつなぐサッカーが自分たちのサッカーではないのか?今のこの状況を脱するには慣れたことをして、その基本を確認する方が早いのではないのか?新しいことをするのは来シーズンからでいい。もう今シーズンは6試合。小手先のことは無駄だ。

J'sGoalもっとまともな質問しろよな。5点決められた試合で「今日の収穫は?」ってあると思ってるのかよ。久保山なんか控えでもないのに・・・。

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/18-95f868fe

徳島ヴォルティス 天皇杯4回戦 清水エスパルス戦
行ってきました静岡の日本平スタジアム。午前3時45分出発と言う過酷なスケジュールでAWASOULさんのバスツアー初参加でしたが、行きは「ワクテカ」帰りは「(´・ω・`)ショボーン」でもある程度想定の範囲内のことだったので、ショックは大きくなかった。試合については?

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

