

東京ヴェルディ1969対徳島ヴォルティス@開幕戦

某巨大掲示板で薦められてたメーヤウに行ってきました。
96768295_62.jpg

↑メーヤウカレー。
辛すぎ!!!でも、うまい!!!
これはすすめるわけですね。ありがとうU-名無しさん!

試合前には、サッカーミュージアムにも行ってきたよ。
俺たちの大杉漣さんのサイン
ren-sign.jpg

キャプテン、片岡功二。現在、サッカーミュージアムでは31チームの注目選手を紹介中。
kataoka.jpg


いや~楽しい一日だった!

しかし、試合は、システムうんぬんの前の話だよね。
4バックが悪いとか3バックがいいとかってシステム論なんてどうでもいいよ。全部セットプレー。個人と個人で勝てない。あの9番の当たりとシュートのうまさ、7番のフリーキック精度はよかったけどね。
某巨大掲示板で文句を言われてた天羽のSB起用はよかったよ。
玉乃のプレーは初めて見たけど、ところどころ王様プレー、パスをしたあと走らないって場面が見られたのが気になるかな?
前半の流れが来てた時間でもクロスをよくあげられてたけど、中でしっかり守られてるから全然得点の臭いがしない。あれはクロスをあげてるんじゃなくて、あげさせられてる状態。先制にしても、ごちゃごちゃして、結局、ピンク水原のミスだしな~。
後半のPK以降、完全に試合が終わったのが、去年と全く一緒。集中力がなさすぎる。ヴェルディは勝ち越して、ボールを保持するだけになってるのに、徳島は負けてるのに、全然攻めない。バックパスのときに誰もプレスに行かない場面があったけど、あれなんかが象徴的だったと思うよ。
島津もパンチングするならしっかりボールに当ててくれ。スーパーセーブすればいいってもんじゃない。基本的なことをちゃんとやって下さい。難しいボールだったのもわかるけど、ミスが多すぎるよ。

シーズンオフに全く何をやってたんだ?
いいところまるでなし。後半なんて金返せって感じだよ。
通らないような真ん中での細かいパスの練習してたんですか?
本当にぐっだぐだ・・・。

一方で、愛媛はホームに1万人集めて、初勝利ですか。おめでとうございます。

ちなみに、ゴール裏には、ベガルタサポさんが来週の偵察に来てたり、J1のいろんなチームのサポさんがいたりしましたよ。でも、結局7000人ちょっとってことはものすごくタダ券ばらまいたんだろうな~。事前の報道はなんだったんだ?

ところで、以前から自分でも考えてたことなんだけど、今までは徳島と鹿島同じくらいに扱ってたけど、今後このblogは徳島メインで行きたいと思います。
試合前にちょっと不快に思うことがあってね。別のチームをずっと応援してて、後から新しく徳島にJチームができたから、どっちも応援しつつ、徳島を応援するためにゴール裏にいることが駄目って言うなら、俺は徳島のゴール裏にはいかない。今はどっちも好きなんだから仕方ないよ。
元々好きなチームAがあって、地元に新しいチームBができて、AもBも応援するのってそんなに悪いことかな?地元に帰ってる、地元にいるならまだしも、Aが好きで、Aがある地域に来ちゃってるくらいの人間に、あとから『Bができました、Aは捨てて地元のBに専念するか、地元のBは応援しないかを選べ』と言われてもね。なんか苦しいよね。

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/181-990b86d9

コメント

私は国立での試合終了後にミュージアムに行ってきました。
著名人のサインにはこんな人がサッカー好きって…のもありましたけどw
憂さ晴らし?にはちょうどよかったですけど。
近いうちに徳島の展示場所がJ1ゾーンに移転することを思いながらみてまわりやした。
個人的には蝶野選手ってのにウケました。
プロレスラーだから選手ってのは間違いじゃあないけど…それともマジで蝶野っサッカー選手がいたのかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

