スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初鳴門:道麺

20060407005908.jpg

20060407005944.jpg

20060407010002.jpg

今年から出店してるの道麺。
小が400円。大が500円。
肉入りは+150円。
写真は小。
肉入りはチャーシューではなく、豚バラ肉の煮付けを盛ります。
よく言われる一般的な徳島ラーメンのお肉と一緒ですね。
徳島ぶっかけらーめんと言うだけあって、汁が少なめ。ラー油がピリッとして美味しい。
麺はストレートの細麺。これは一般的な徳島ラーメンっぽい。

ラーメン自体もスタジアムだけでお店を出しているお店ではないから、400円なのに、かなり量もあって美味しい。アルディージャと試合をやることがあったら、絶対敵地グルメで取り上げられること請け合いの一品。

20060407010944.jpg

上の写真は試合後に食べに行った東大のラーメン。
卵はサービス。肉入り700円だったかな?ちょっと味が濃いめだから卵のサービスは必須。

ちなみに、お昼に天竜で塩バターラーメンも食ったからこの日はラーメンを3食食ってますw俺はラーメン食い歩き隊か?
チャーシューは硬いけど、やっぱり天竜の塩ラーメンが好きだわ~。
天竜は脇町幼稚園そば。

PA0_0004.jpg

ついでに、ふく利の卵入り。
バラ肉の煮付けではなくて、普通のチャーシューが出てくる徳島ラーメン。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/213-d5af3cb5

コメント

せっかく徳島来たなら食べ歩くぐらいにラーメン食べないとw

スタでスープ多めなら歩きにくいからいいですよね。
本店は沖浜かどっかだったから帰郷した時行ってみよっかな・・・。
でも、徳島ラーメンはチャーシューが硬い・・・四国全体に大体言えることなんだけどw
徳島ラーメンならふく利ですかね~。
はじめまして。自分もはじめてぶっかけたべましたが、量も味もいけましたよ。ほんでも後ろにおったおっさんは、一口食うて「まずい」と言って堂々と、店のゴミ箱に捨てにいっきょった。いろんな舌があるんやなあ~。

ちなみに自分も愛媛で、某団体のポイ捨て見ましたよ。
自分もタバコ嫌いやけん、よ~気持ちわかります。

では。
まだ食べたこと無いので一回食べてみようかな~?
いつもはコンビニでオニギリ買ってきて食べてるので・・・
ちー坊のたこ焼きもけっこういけますよ。ぜひ、買ってみたらどうですか?
>フリーバードさん
はじめまして。
人の舌はいろいろですね。個人的には好きですよ。

>ミルキーさん
鳴門の場合毎回になるとコンビニとかになっちゃいますよね。たまには出店の物を買うのもいいですよ。

>カルピスさん
たこ焼きはまだなので今度買ってみますね。
愛媛では500円とかぼったくられたからな~。
あっ、プロフィールの写真変わってる!
これって、見れば見るほど全ての字がグルグル、グルグルなってんなぁw
>ミルキーさん
そういう意図でデザインしてますからw
我が街(佐古)にも道麺があるようなので、今度行ってみようと思う!キムチ雑炊がうまそうだ。
お店の方にはキムチ増水なんてのもあるんですね。
っていうか、調べたら普通のラーメンをある?

まぁ、スタジアムで食うからうまいのかもしれないけどw
水戸のパスタもうまかったけど、あぁ言う感じで名物があるってことはいいことです。
来週の火曜日に鳴門に行くので参考になりました!
さぁ食べるぞぉ!じゃなかったw 勝たせていただきますよぉ(^^)/
札幌の太麺とは違った細麺ストレートなので、お口に合うかどうかわかりませんが、ぜひ食べて下さい。
お代は勝ち点3だけで結構ですよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。