スポンサーサイト


引き分けの価値などない

徳島 0 - 0 札幌 (19:04/鳴門/2,221人)
どっちもミス多いな~。
今シーズンの試合はそんなに見てないから、どこがどうとかあんまり言えないのが苦々しいところではあるけど、守備のときに前線からそこそこプレスがあったのはよかったかな?
ただ、いいところでボール取ってもそこからが全くつながらないからどうしようもないんだけど。

ハジはどんどん左に流れていくし、ジョルジは連携が全く駄目だし、ジャニ健はどこにいるのかわからないし。

まぁ、よく守ったよ。

しかし、最後は3-5-2っぽかったし、また迷走が始まるのか?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/217-81c59e80

コメント

迷走というか、点を取りに行っての3-5-2なら
全然悪くないと思います。
これまで相手にリードを与えたときでも
システムはそのままで選手だけを入れ替えて
結果、あんまり効果的な交替になっていませんでしたから…。
点を取りに行くときは、1ボランチにしたり
3バックにしたりして中盤や前線を1枚増やして
積極的に攻めるのは今後もどんどんやってほしいです。
しかし、札幌も徳島もトラップがやたら流れていましたね。
そんなにも下がスリッピーだったのでしょうか?
今の監督にはそこまでの考えがあるのかがわからないんですよね。
信念を持って、オプションとして3バックに移行してるのか、仕方なく行き当たり的にやってるのか。
4バックで行くのか、方向転換して3バックに戻るのか。3バックに戻るのも大事な決断だとは思うけど、その割りには前線に関しては工夫が感じられない。その辺を考えると昨日の3バックがいい選択だとは思えないんですよね。4バックに換えてからしばらくは結果が出ず、DF入れ替えでそこそこ結果が出てきたのをいじるというのが得策かどうか。

まぁ、なんにしてもここで大きな方向転換は必要だと思うんですよね。
ただ、試合に勝てないのはシステムうんぬん以前の問題があるような気がしますけどね。
方向性がはっきりしないこと(ポゼッションサッカーをするのか、カウンターを狙っていくのかなど)、個人個人のプレイが散漫になっていること、動き出しの意志統一がなされていないこと、この辺りが気になります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

