スポンサーサイト


勝てないねぇ~

徳島 0 - 0 鳥栖 (14:04/鳴門/5,023人)
試合見てないけど、負けなかっただけまし?
1万人小学生無料!なんて言ってもなかなか難しいね。
もうちょっと来て欲しかったな。

しかし、監督さんは少ないチャンスを物にするように努力するのもだけど、チャンスを多くする努力をして下さい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/227-e450992c

コメント

せっかくの招待でしたのにね。残念。
初めて書き込みさせていただきます。
おっしゃるとおりですね。
今日の試合、来てくれた小学生が「またこよう」と思うような内容だったでしょうか。シュートを多くはなって、わくわくさせてもらわんとねぇ。せっかくのVORTISファンを増やすチャンスを生かせなかったみたいで残念です。後半ラストの猛攻が次につながる良い材料だと思いましたが、どうでしょうか。
はじめまして。
試合自体を見てないので最後の猛攻なんかもわからないんですけど、そういうのが最後10分とかじゃなくて90分見せて欲しいんですよね。難しいのはわかってるんですけどね。
とは言え、89分内容が悪くても、残りの1分がよくて勝っちゃうのもサッカー。結果をあんまり気にしないって言ってた去年の第一クールが内容はよかったな。
やっぱり最後の10分ではだめですかねぇ
確かにもっと盛り上がる波が繰り返しこないとおもしろくないですよね。前半、ポカミス(特に17)が多くてがっくしでした。その後も平坦な内容のゲーム、ジョルジーニョがさがり、小林、おおしがはいるまでは、まったく退屈でした。そのあたりの修正、次期待しましょう。
90分攻め続けるって言うのも無理ですけどね。
攻めるとき、落ち着かせるときって言うのを能動的に出来ると最高なんですけどね。今はボールを持っても前に動かすことが少なくずっと落ち着かせてばっかり。
秋葉は疲れですかね。本当にここのところの劣化が激しい。お休みを入れるべきだと思いますけどね。
子供は毎試合、招待して欲しい!!

試合後とに地区をわけてでもよいからして欲しいですね~

クラブにメールしても無駄かと思いつつ送る僕。
やっぱり今年の観客動員減の要因の一つですかね~。<子供500円
観客が多いと雰囲気がよくて、それに釣られて人が集まると言うサイクルもありますしね。
個人的には会員の子供はタダ、会員じゃない子は有料ってスタンスでいい気もしますけどね。でも、もうちょっと定着するまではタダって言うのもいいのかも知れませんけどね。一度タダの味を知っちゃうと、次有料にしたときに高く感じちゃうんですよね。そこのバランスって言うのが難しいんですけどね。
子供招待継続賛成
子供は1回ではゲームのおもしろさがわかりません。うちの子供(小学生)の場合、最初は途中から飽きてしまって、スタジアム内の探検ばかりをしていました。去年から通算10回以上つれてきてようやくゲームを集中してみるようになりました(ちょっと遅いかな?)。それだけ時間がかかるのです。1回きりの招待ではなく、ずっと続けるべきです。数年たてば立派なサポーターになりチームを支援する人になるんですから。
子供はすぐに飽きちゃいますからね。
でも、飽きないような試合をすることが大事だとは思うんですけどね。
今の徳島のサッカーは観ててつまらない。
たびたびすみません。
さきほどちょっと書き方が不足していましたので追記させていただきます。
回数つれてきていたら、サッカーのゲームがわかってきて今日みたいな引き分け(退屈85分)試合でも、座って集中してみるようになります。ただし、とっかかりは、hiro_mさんのいうように、見てておもしろい試合であることにはまちがいない。招待は継続、選手はわくわくする試合を。両輪がかみ合えば明るい未来が見えてきそうですな。
自分が小学校の時、初めて見た試合(鹿島対どこかw@砥部)はどんな感じ見てたか覚えてないんですよね。
鹿島を応援したいのに、なぜかエスパのフラッグを勝ったのは覚えてる。まぁ、小学生なんて最初はそんなもんだってわかってますw
親がサッカー好きで無理矢理?つれていけばなんとかなるんですけどね。親がそうでもないとこれが難しいんですよね。うちの両親や妹なんか、どうせヴォルティス弱いやんと来ますからね。弱いから応援するんだけどw
サッカー観るだけなら家で見えますからね。生で見る面白さとか、生の臨場感って言うのがもっと伝わるといいんですけどね。
ちょっと子供の話からずれちゃいましたけど、子供タダで成功するならそれはそれでOKだとは思いますけどね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

