スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形フロントの実話?

http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1131276696/740

740 :U-名無しさん :2005/11/12(土) 00:45:35 ID:3wxRjEI10
山形フロントの実話

フロント「監督、試合に勝たないで下さい。」
監督  「え?」
フロント「15億用意できないんです。」
監督  「え?」
フロント「つまりJ1に上がるために必要な資金力がないんです。」
監督  「・・・」
フロント「だから勝たないで下さい。お願いします。」


これ有名な話だよね。


これが、ホントかも、いつの話かも知らないけれど、日曜はきっちり勝って、勝ち点調整に貢献しましょう。

小林、鎌田、石田、岡本、チャンスは多いが、甘えるな。
残り5試合、勝ち点15が目標な!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/28-a89c4b03

コメント

SPORTIVAの記事
元ネタはSPORTIVAの記事です(立ち読みですが)。チーム戦力とクラブ経営基盤の釣り合いが取れないままJに参入してしまうクラブのジレンマに関するレポートでした。

あなたの知らない"J"の世界  川端康生●取材・文
http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/sportiva_detail.html?key=detail_b&zashimei=sportiva
「あなたの知らない”J”の世界」
http://miyagishi-4go.no-blog.jp/burogunikki/2005/10/post_361c.html

記事では昇格圏内にあったJ2チームでのエピソードとしか書いてなかったですが。。。
でも、現にこうして勝ち点調整をしている山形。
ありがたやありがたや。
上のブログの人です。
初めまして、ながさわ@札幌サポ、です。
難しい問題っすよね。
例えば、徳島が今の収支で昇格圏に入ったらどうなんでしょう?一番やりきれないのは当のチームのサポなんじゃないか、と。
山形サポも少しは知ってます(元仙台市民です、私)んで、半官半民のフロントのやり方(グラウを取り損ねたという噂とか)に複雑かもしれないけど・・・
ま、ウチも規模は多少でかくても火の車財政には変わりないんで出来ることから支えていきますよ。
あと、鳴門で渦サポさんからラーメン頂きました。感謝です。
来年もお邪魔しそうです(涙)お互い頑張りましょう。
コメントありがとうございます。
はじめまして。
こういう話で辛いのはサポなのはわかりますよ。
でも、上のカテゴリーでやれば、出て行くお金も違いますけど、収入も違いますからね。無理に補強をしようとするから苦しくなるのであって、無理なら無理で現有戦力で戦うって考えはないんでしょうかね。1年で降りてきてもJ1から学ぶことは多いと思うし、絶対にJ2では経験出来ないことがJ1にはあると思うんですよね。だから、あがれるときにはあがるべきだと思ってます。甘いかな?
札幌戦は第1クールの鳴門でしか観てないんですけど、なぜかエール交換があったり(始めたのは俺だけど)、ここのblogに移転する前のところで札幌サポさんとblog同士の交流はあるので、なかなか親近感もあります。お互い頑張りましょう。今年は行けなかったですが、いつかは札幌で試合が見たいものです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。