

スペインオワタ\(^o^)/

前評判は低いいつもの無敵艦隊。
初戦でいきなりウクライナを4-0と大差で下し、一気に注目を浴びた無敵艦隊。
チュニジア戦ではラウルの復活ゴール(バルセロニスタ的には微妙なんだけどw)。
サウジアラビア戦では主力温存で1-0とグループリーグは全勝。

今年の無敵艦隊は本物かと思われたものの・・・

輝きが失われつつあるとか、最後にあんな姿は見たくないとか散々とは言わないが、決していいように言われていなかったジダンが輝きを取り戻し、フランスが勝利。

結局、チュニジア戦で少し掛け違えたボタンが最後までを尾を引いたのか。チュニジア戦で先発メンバーが普通に結果を残せていたらこういうことにはなってなかったのかもしれない。
まぁ、何を言っても仕方ないな。
この試合のジダンは本物だったし、スペインが攻撃に移ったときにきっちりとマケレレ、ヴィエラ辺りに抑えられてた。安定感がないのはいつものことだ。

スペインのセスクにしろ、イニエスタにしろ、セルヒオにしろ、まだまだ若いチーム。4年後までにどういったチームになるのか楽しみにしておこう。


ブラジルガーナは、ガーナの攻撃が面白かったが、ブラジルのしたたかさと言うか、カウンター一発できっちり決めちゃう抜け目なさというか、本当に強い。ゼ・ホベルトとエメルソンのボランチの安定感が素晴らしい。2-0になってから、ベルナンプカーノ投入でトレスボランチにすることできっちり試合を締めちゃう試合巧者ぶりといい、攻撃陣ばかりに目が行ってたけど、今年のセレソンも守備のチームになりつつあるな。ホナウジーニョの爆発はあるのか、ないのか。
ブラジルの勝ちにケチを付ける訳じゃないけど、アドリアーノの2点目はどうみてもオフサイドです。ありがとうございました。
このオフサイド見逃し以外にも、何個か怪しいオフサイド見逃しがあったし、主審がうまかっただけに、片方の副審の下手くそさが目立ったのが残念だったな。

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/280-c8e948d5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

