

ナチオってない水戸ちゃん

水戸 2 - 0 徳島 (19:04/笠松/3,046人)
まさかここまで酷いとは思わなかったよ。
最近試合を見てなくて、最後に見たのは日立台?

しょっぱなの石田の退場(後ろからのタックルとアンドレハンド判定の際に笛が聞こえなかったのかボールを蹴った)はちょっと野田主審の感覚を疑う(厳しく取るのはいいけど、基準は一定してください)けど、それを抜きにしても昨日は悪すぎ。

1失点目のシーンはCKから、ゴール前でみんな集まってるところにノリヲ様が飛び出し、中途半端なパンチングになって、PAライン付近のフリーの吉本にガツン!あそこで人数少なくてもあれだけPAに人がいたのに、ちょっと外の相手選手はみんなフリーってどう考えてもおかしい。こぼれ球の意識とかないのか?
攻めの形もつなぐ意識は!なんて監督コメントがあるけど、パスの方向は常に中、中、中。サイドの選手がフリーで走ってるのに、中しか見えてない。走れる序盤はそれでまぁ、ゴール前くらいまでは行けるけど、前半終了前にはすでに誰も走れなくなり、何も出来ない。
守備の選手が一枚減ってるのに、後半になっても動きはなし。退場後はアンドレが一枚下がってたけど、そこでボランチかDFの選手を入れるところだと思うんだけど、控えにはジャニ健がいるんだし、投入してもよかったように思うんだけどな。

もう後半は眠いの一言。
水戸は前からのプレス、アンデルソンのポストからのサイド攻撃とミトナチオなんて言われた影もなかったよ・・・それ以前に徳島は攻めてないとか言うか・・・それでもシュート数は徳島が勝ってる謎。ジョルジーニョのハーフウェイライン付近からのもカウントしてるのか?w久保とか満男とかのそれとは違って完全な苦し紛れだぞ、あれ・・・。
そもそも、最終ラインでノープレッシャーでボール回してるだけなのに、ボランチに入れようとしたら水戸にカットされるとか、一人少ないはずなのに、ドリブルしてる選手と味方がかぶってボールカットとか、体と体がぶつかって倒れるとか小学生のわーわーサッカーやってんじゃないぞ。
それに、両サポとも応援しない無音時間が何度もあったんだけど、そのときに聞こえてくるのは水戸の選手のコーチングの声。悲しくなるね。草サッカーでもそれくらい声出しますよ。悪いときこその"気持ち"の面が選手は頑張ってると言うが全く見えなかった。改めて17番さんの存在は大きかったな。

ってなわけで、一番盛り上がったのが、ボールボーイ紹介のときに流れるキャプテン翼の主題歌「燃えてヒーロー」大合唱のときだった試合でした。


いろいろみんな思うところはあると思うんだけど、やっぱり俺はあの監督は少なくとも今年で辞めて貰うべきだと思う。クラブの事情とかあるから今季途中って言うのは無理かも知れないけど、明らかにモチベショーンコントロールの部分で限界が見えている。Jに上がってから2年とは言うが、あの監督は同じチームを指揮してすでに8年。長い。あまりに長く同じ人が指揮したことで、これまではそこそこ結果も出てたからよかったけど、結果が出なくなってることで完全に組織が硬化してるように思う。今年の残りの試合、いったい何を目標にしてチームは戦っているのか?来年への積み重ね?今のこの内容で積み重ねなんかあるの?結果という部分ではなく、内容と言う面でやめて欲しい。結果が付いてくれば内容がちょっとくらい悪くてもなんとか揉めないと言う事実もあるわけですが。
それはさておき、牛もつ鍋はぼったくりだと思う。
gyumotsu.jpg

これで500円かよ・・・。
しかも、あぶらっこい。
鹿島ならこれの3倍の量のモツ煮を500円で食えるぞ・・・。
青いパフェがなくなってたのも残念だ。


マスク・ド・ヴォルティス対ノースリーブ・de・ケ○ズデンキとの場外乱闘戦無制限一本勝負も開催されてました。
gdgd感満載だったけど、こういう試みは好きだな。相手が水戸ちゃんだけに、前田祭りや漢祭りのように有名なものにしたいなw毎回試合前にやるとかwww
prowres.jpg


ジャニ健投入は何人か疑問なんて声も消えたけど、井手口は試合後足を引きづってたから負傷したものと思われます。大事に至ってないといいけどな・・・途中交代で出てきた選手がアンデルソンにぶち抜かれて2点目決められてるわけだし・・・orz

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/322-8ed40055

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

