

いまさらだし、内容もない仙台戦

仙台 1 - 1 徳島 (19:04/ユアスタ/11,237人)
後半からで、しかも、ながら見しかしてません。
それに見始めたのは大柴のゴールからだったりもします。

同点弾は、オフサイドかどうかの判定があの映像からはわからないけど、中途半端なオフサイドが原因と見た方がいいだろうな。自分たちのミスからの失点。メンタル的に非常に落ち込む場面。今年の傾向から行くとあそこで大崩するパターン。
しかし、監督が代わったからなのか、こないだの勝利がよかったのか、本当に調子は上向いてたのかはわからないけど、同点にされてからも落ち着いてた。逆に仙台の方が最下位相手に取りこぼせないと言う焦りがあったからかミスを連発してくれたのも大きい。

正直、昇格争い圏内に残りの10試合で食い込むためにはあの内容では厳しいものがある。48試合と長いシーズンはなかなか難しいものがあるなと改めて思った。今のJ2上位陣でずっと崩れなかったのは横浜FCくらいのもの?横浜も負けないと言う印象で勝ってるイメージもそんなにあるわけじゃないし、柏はあんなに独走してたのに気が付けば三つ巴状態、神戸は序盤落ち込んで他のに、ここに来て自信にあふれている感じ。J1が浦和の独走状態になりそうな気配があるだけに面白い。浦和もサッカーとしては?って感じだけど、山田や小野に控えに出来る決断力と層の厚さは素晴らしい。少し個人に頼ってる気配もあるからJ1もまだまだわからないけど。

閑話休題
後半に徳島にいくつかあった決定機をふかして得点に至れなかったは残念だと思う。しかし、ここまで左右に振ってから折り返して中にスペースを作ると言った試合があっただろうか。結果は出なくても内容的にいい試合と呼んでもいいかなと思える試合だったと思う。そう考えると余計に決めて欲しかったけど、こういうチャンスが多くうまれれば、これからきっとファインゴールがうまれるだろう。

さてさて、せっかく前の日だし、明日のヴェルディ戦。
未だに3位は諦めてないらしいラモスヴェルディ。深夜の湘南戦をやっぱり後半から見たけど、こっちもここに来ていいサッカー。ぽろっと失点しちゃうサービス精神も素晴らしいwやっとJ1優勝争いまっただ中のチームの主力を引き抜いてきた効果が出はじめたか?もう遅い気もするけど。
内容は充実してきてる徳島も期待は裏切らないんじゃないかと信じたいところ。ただただ負傷者が多すぎるのが気になる。石田とアンドレは大丈夫なのか?FWの石田よりも信用されてない某DFも気になるところだ。アンドレがあれなら仙台戦では名前も挙がってない小野になるけど、古巣対決なんだから普通はやる気になるよな。帰る気だったら、ここで存在感示しておかないと帰れないぞ。ってなわけで湘南戦みたいなことはないとは思うけど、やっぱり不安だ。

でも、勝てるかもって思える現状だけで素晴らしいと思う、ネガティ部部員な俺様がいる。

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/343-8ae947f9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

