スポンサーサイト


城引退

横浜FC 0 - 0 徳島 (13:04/三ツ沢/6,924人)
13時キックオフとかマジ勘弁してください。
朝起きるの辛いです・・・。

そんな感じでギリギリまで寝ててニュースを観ずに出かけたらキオスクで見かけた城引退の文字。最下位だからゲットゴール!くらいのつもりで発表しただろう~。と言うわけで、今日は空気嫁ずに勝つぞ!と変な意気込みを入れて横浜まで行きました。

横浜に着いてビックリ。
いつもは、どこのバス停に乗るかわからないのに、今日はすぐにわかった。横浜FCサポが多かった。列をなしてバスに並ぶなんてここ2年で初めてダァwこれも城効果かなのか、昇格争い効果なのか?
初めてアウェイを感じました。

三ツ沢に行く途中には、長い坂道があるんだけど、そこに『まだまだ丘を登る坂の途中 何も成し遂げてはいない』とメッセージ。サポも昇格モード、気合い入ってるね。去年までは仲間だと思ってたのに。恋人が出来て相手してくれなくなった友だちの気分だわさ。

TS2A0139.jpg

昇格へ向けたメッセージボードと共に近くの小学生が書いた寄せ書きも展示されてました。徳島もこういうのあるのかな?どこのチームでもやってることだけど、なんかほのぼのするね。昇格も間近なだけにこっちも気合い十分。昇格モードって感じの空気がひしひしと感じました。

TS2A0141.jpg

サポの数もいっぱい。アウェイ側はガラガラだったけど、6000人集まってるのはやっぱり昇格モードのおかげ?

PAP_0014.jpg

プレスの数も異常。これは間違いなく引退効果。後半はもちろん反対側へ移動して行きました。普段ももっとサッカー報道してね。

試合の方は、首位と最下位の試合とは思えない試合。
横浜の方はいつものサッカーが出来てない感じ。
徳島は、アタッキングが少し低いかな?と思うけど、全体的には比較的高い位置で攻撃の芽をつめてたし、パスもよく繋がってた。サイドチェンジもよく出来てたと思う。ところどころでミスもあったけど、そこが上との差なのかもね。トラップ精度とか勝負するしないの選択、最後のところのアイディア不足。サイドに開いてから上げられるクロスの精度だったり、ゴール前でのポジションニングも不満があるし、シュートにしても、枠に飛ばないミドルが多すぎ。もっと余裕があるわけだし、落ちついて打って欲しかったな。積極的にミドルを打つ姿勢っていうのはいいけど、大事なのはバランスだよ。一対一とかの競り合いもなかなか厳しいところがあったけど、今まではその競ると言う姿勢も観られなかったけど、今日はよく競ってた。勝てる勝てないは別の話だけど、セカンドボールを物にする機会が多かったのはよかった。中の小林に当てて、サイドに開いて崩す。セオリー通りのいい攻撃が出来てたと思う。あとは精度とゴール前でのアイディアだな。でも、久しぶりにいい試合を見えた気がする。久しぶりと言っても俺が最後に観たのは湘南戦だw
守備では、後半は遠くてよく見えてないけど、基本的には危なげなかったかな?PAで倒したときはどうなるかと思ったけど、PKにならなくてよかった。西河は若いのに守備がうまい。来年、広島に帰るのかどうかわからないけど、彼ならどこにでも行けるでしょう。是非残って欲しいリストに入れておきましたので、よろしくお願いしますwでも、フィードがいまいちなのはご愛嬌かな?広島は千葉に続け総MF化計画中?だから出されたなんて話も聞くけど、それも多少わからんでもない。とは言え、あの若さで落ち着いて守備出来てるのはいいね。

試合後は本日のメインイベント?城の引退発表。
TS2A0144.jpg

今季開始前から決めてたらしいけど、一時代を気付いた選手の引退と言うのは残念。もうちょっとできる気もするし、来年、J1で観てみたかったと言うのある。とりあえず、お疲れ様と言いたい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/351-86f6289c

[FC]J2第50節 ヴォルティス徳島戦@三ツ沢
横浜FCは、徳島とホーム・三ツ沢で戦い、主審判定の不安定さも手伝ってスコアレスドローに終わりました。 <b横浜FC 0(0-0)0 徳島> 13:04キックオフ 三ツ沢球技場 入場者数:6,924人 警告 横浜 小野(74分) 徳島 玉乃(58分) 出場選手 横浜FC GK菅野、DF小野(77分

コメント

>恋人が出来て相手してくれなくなった友だちの気分だわさ。
ワラタw

札幌も、過去の栄光ばかり追い求めている間に・・・気がつくと、横浜FCや鳥栖を仰ぎ見るようになっていました orz
いいたとえでしょw

大丈夫ですよ、かつては最下位も当たり前と言われたチームがJ1に残留し、そして、別のチームも今年ついにJ1昇格間近。札幌もまたJ1の舞台へ上がれますよ。向かってる方向としては間違ってないと思うし。
突然で恐縮ですがご招待です
「城彰二引退」にちなんだクイズを作りました。
「城選手はマイアミの奇跡のときに何をした?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200611/article_80.html
他にも1300問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。3編が掲載されています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

