スポンサーサイト


ネーミングライツ

施設命名権を民間に売却 鳴門総合運動公園
今日、小松島まで用事で行ってたのですが、その帰りにFM徳島で聞いたニュース。

5年で1億は他所と比べると結構破格ですが、まぁこんなもんなのかな?
という訳で、鳴門陸上競技場がどういう名前になるかいろいろ考えてみました。

日亜スタジアム
阿南にしか興味のなさそうな日亜化学。言わずと知れた青色LEDで儲けてる、200億の特許料を求められた民事裁判を8億ですますことができたラッキーな会社。お金はいっぱいるけど、一般向けには商売をやってないからな。

ジャストシステムスタジアム
略して、ジャスタ。
もしくは、一太郎スタジアム略して一スタ。一太郎は早くMac版も出してください。
もしくは、ATOKスタジアム略してエイスタ。エイスタになったら、ATOKをアトックと読む人が少なくなりそうですw。
しかし、ジャストはなんで、英語で『JUSTSYSTEMS』なのに、日本語だと『ジャストシステム』なんでしょうね。
ジャストが徳島の企業だって県外の人にはアピールできる気がするんですが~どうでしょうね。

高川スタジアム
某予備校です。最近は山口の多々良学園も買収。高川学園は選手権にも出てました。
社長の趣味でカントリークラブも買ってるし、お金はある。
ヴォルティスの協議会にも社長が名前を連ねてましたしね。
ちなみに、高校時代にお世話になってたとかなってなかったとか。授業料高いんだよね~。

大塚製薬スタジアム
略して塚スタ(づかすた)。
宝塚みたいですね。
やっぱり、大塚かな?とは思ったけど、大塚のそのままだと微妙ですね。じゃあ、やっぱり商品名で攻めてみましょう。

ポカリスエットスタジアム
略して、ポカスタ。
まさに、感動ファクトリー!
という訳で、私はポカリスエットスタジアムを強く推したいと思います。
大塚製薬の広報の中の人は頑張ってください。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/354-3387f19f

コメント

大塚スポーツパークだそうです
鳴門総合運動公園の名前が正式に決まり5月から呼ぶそうです。ポカリスエットスタジアム&オロナミン球場と呼ぶそうですよ。

徳島の名東町よりJRT四国放送を聞く
本気でポカスタになりましたねorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

