スポンサーサイト


青葉引退でさ~どうする?

健作の引退は覚悟してたので、しょうがないにしても、これは予想外!!!
確か、今シーズンは守備を充実させるなんて言ってましたよね・・・。
西河、青葉、河野、丹羽と去年よりは安定した守備を見せてくれてたと思いますよ。河野がいなくなってからは迷走?しちゃいましたけど。

で、西河と丹羽はレンタル組。西河は広島でも人気のある選手だし、広島の守備崩壊っぷりを見ると本職DFの補強としては西河の復帰はあるかもしれない。丹羽はガンバが来年はACLもあるし、明神、橋本のあとを継ぐ人材として戻すかも知れない。シジクレイが抜けるからそこの穴をふさぐ・・・には厳しいかも知れないけど、最終ラインとしても期待されるかもしれない。

天羽は期待の徳島県出身でしたけど、まぁ、戦力外はしょうがないかな・・・。トライアウトでかんばるか次の道を探すにはいい機会かもしれない。

そうなると今年築いたものは一体なんだったのかと。最下位にまでなって今年得られたものは何?
熊林も引退なんて話が流れてたと思ったら、草津に行くなんて話も出てるし、補強のあてはあるの?若手の育成たって、次を担う若手も切ってるのが現実でしょ。

福岡の大量解雇どころの話じゃないよ・・・。
怪我人が出たとは言え、一年であの低落の監督・・・噂ではみちのく方面の監督就任なんてニュースも出てきてたけど、監督交代はないんだろうな。
まぁ、甲府が3年連続最下位になりながらもJ1に昇格したし、今年降格したけど。コンサだって数年最下位を経験したあとにJ1復帰。最下位はJ1昇格へのフラグと思ってふんばるしかない・・・。

Jに加盟してから1回も最下位を経験したことがない水戸って言うのがなんか偉大な感じがしてきた。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/387-8b0386f2

コメント

数年も最下位経験してないもん。
最下位は一度だけだもん。

最下位の3年後、J1昇格論ってのがありますよ。
甲府、横浜FC、こんさ等
すんません。
訂正しました。

でも、そうなるとそろそろ鳥栖が昇格しないといけないんですよねw
来年は草津が昇格ですかね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

