スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコットは絶対必要

オ~レくんとたま媛ちゃん人気過ぎだろ!
オ~レくんとたま媛ちゃん


客席で普通にとけ込んでるオ~レくんとたま媛ちゃん
客席のオ~レくん


オ~レくんラッピングバス
オ~レバス


まぁ、試合始まってもオ~レくんに集る人だかりはなかなかへらなかったけど・・・。
対戦相手の川崎サポ(試合中にゴール裏通すな、警備)とかなぜか札幌サポ、レッズサポとかいろいろ居すぎw
サンタの衣装カンパしてくれ!なんていうからちょっとだけカンパしちゃいましたよ。
マスコットは偉大。
カンパするとクリスマスカードももらえてお得感も得られる。愛媛サービスいいなぁ~。

試合後もオ~レくんに群がる人は全然減りませんでした。その中の一人だったわけですが・・・。ユニフォーム着たままの川崎サポは自重した方がいいと思うけど、よくあれで何ももめ事が起きなかったな。

徳島もやっぱりマスコットは必要だよ。
ファンサの面でもいいアイコンになると思うんだけどな。それは俺がマスコットヲタクだからだろうか?でも、あれだけ群がる人を見るとね。
子供よりもむしろ大人から大人気だったわけだしw
営業面でも、そろそろボールくんではつらいと思うんだよね。グッズもマスコットがいるだけで違うと思うんだけどね。
つーか、このファンサ・・・いろいろ負けた気がした。


と言うわけで、天皇杯準々決勝愛媛FC対川崎フロンターレ@埼玉スタジアム2002を見てきました。

川北がキレキレで、川北の活躍を見るたびになんで切ったのかとフロントを恨みたくなる試合内容でした。
それだけ押し込まれてたってことではあるけど。
PK判定は反対側でよく見えてない。
退場のシーンもよくわからない。
大橋のゴールは凄かった。あそこだけ集中切れてたのか、誰もプレスに行けてなかったのが残念。
サイドから攻めて、中にクロスと言う形を愛媛は作りたいんだろうけど、中が強くてそれもなかなか難しかったためにチャンスもそんなに作れてなかったな。
川崎にしてみれば、あれだけ押し込んでて2点しか取れなかった決定力不足は悔やまれるか。

ただ、愛媛は負けはしたし、かなり押し込まれちゃったけど、やりたいサッカーと言うか自分たちのサッカーは見せることが出来たんじゃないんだろうか。

昨日のHondaFCも気持ちもこもってて、自分たちのやりたいサッカーをやっていた。
上とか下とかではなく、モチベーションを上げて、自分たちのサッカーをやればたとえ負けたとしてもいい試合はできる。逆に相手に合わせて自分たちのサッカーを替えることはすでにメンタルで負けているのかもしれない。つくづくサッカーは面白い。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/390-92e6432a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。