スポンサーサイト


一枚岩チキンの洗礼

一枚岩チキンを買うために並んでたら目の前で、売り切れ宣言をリアルでされました。
席に戻ったら、目の前に並んでた人が美味しそうに一枚岩チキンを頬張ってました。
これがアウェイの洗礼って奴です。

IMG_3558.jpg

思えば、全ては宇都宮餃子巡りから駄目っぷりは始まってたような気がします。
IMG_3450.jpgIMG_3459.jpg
IMG_3455.jpgIMG_3456.jpg
みんみん、正嗣共に2時間待ち。3時くらいに着いたからいいかな?と思って正嗣に並んでたものの1時間並んだところでやっぱり持ち帰りでいいやと持ち帰りへシフト・・・。最初からこうしておけば・・・。
宇都宮駅にはパセオというショッピングセンターがあるんですが、そこのみんみんでお茶を濁そう!とそっちへ移動したらそっちがなくなっていると衝撃事実!なんのことはない駅の東口、本店のある方とは反対側にでかい店舗を構えただけだったんですけどね。そっちはそっちで1時間待ち。正嗣を最初から持ち帰りで、そっちに1時間並んでればよかったのにorz

グリーンスタジアムへは駅から無料でシャトルバスが出てます。超便利。
仕事で清原へはしょっちゅう行ってましたが、タクシーだと3000円掛かるんですよ。
しかも、前回グリーンスタジアムへ行ったときはJFL時代で車で行ってたし、
公共のバスなんて全然わからないし、無料のシャトルってのは本当にいいですね。
仙台なんて駅から宮城スタなんてこの世になくてもいいスタジアムまでの往復で1000円取るのに・・・。
相変わらず、スタジアム周辺は路駐だらけで笑っちゃいましたけどw

IMG_3480.jpgIMG_3518.jpg
IMG_3462.jpgIMG_3475.jpg
IMG_3461.jpgIMG_3471.jpg

一枚岩チキンについては前述の通りorz
やけ食いしてやりましたよ。
鶏はらみ丼、牛串、スパイシーチキン串、餃子。
上手かったのはハラミ丼と餃子。やっぱり餃子かよ!
餃子は4個で200円です。安い!
でも、みんみん、正嗣で食べるそれと比べると栃木で食べる価値ってのは全くないです。
牛串とスパイシーチキン串に至っては論外。まずいっす。金返せ!
一枚岩チキン食わせろ。

マスコットはいませんでしたけど、代わりに北総警備のマスコット、まもるくんがいました。
写真を撮ろうとするとおつきの人がマイクに向かって、「写真撮ります、正面、ポーズしてくださ~い」って小声でつぶやくんですよw
聞こえてる、聞こえてる!
しかし、この子、馬鹿でかいんですよ。威圧感がある・・・愛嬌はあるんだけどね。
まもるくんなので、横っ飛びでゴールをまもるマネをしてました。萌え~。
この後、しっかり栃木のゴールもまもられちゃうんですけどね・・・。

IMG_3537.jpg

IMG_3505.jpg

IMG_3587.jpg

IMG_3601.jpg

まぁ、試合の方は・・・。
硬い守りの栃木を崩せそうな場面がほぼなく・・・。前半は平繁のヘッドくらいだったかな?
栃木は栃木でロボと高木を中心にいい攻撃をしてたがあんまり得点のにおいはなく前半終了。
眠い試合だな~と思ってたら、後半開始直後にロボの角度のないところからのシュートを上野が処理ミス?でゴール。
微妙な空気に包まれるスタジアムw
1点は1点ですが、上野、あれはなんとかできたべ?w

徳島は徳重投入後から攻撃の形はできはじめてたと思うが、なかなかフィニッシュまで繋げられず、惜しかったのは津田のシュートが平繁、徳重と合わせられなかった場面くらいかな?
徳重しかチャンスを作れないのに、徳重がスタミナ切れになると言う笑うに笑えない状況。
攻めてるけど、なかなか点を奪えず、カウンターから今度は綺麗に崩されて2失点目。これもロボのクロスに高木のゴール。うまいな~と思ってたら案の定・・・orz
そのまま試合終了となりました。

スタメンが固まらないから攻撃の形、連携がうまく行かないんでしょうか?
守備の場所とか、攻撃に転じる場面がうまく行かないんでしょうか?
下手に層が厚いと迷ってしまって困っちゃいますね。
今シーズンは去年より試合数が15試合も少ないのに、もっと連携深める方が大事なんじゃないですか?
とは言え、この前に生で見た横浜FC戦と比べて何が違うって点が入ったか入らなかったかの差だとは思うんだけどね。
横浜FC戦だってボール支配されて、防戦の中セットプレーで得点出来たって感じだったし。
上も下も詰まってる混戦のJ2、踏ん張りどころですね。

しかし、この試合、審判が酷かった。これがJ2か?!いやいや、Jリーグのレベルがこんなもんか・・・。
後ろからのタックルとか手で引っ張った守備に全然笛吹かない、と思ったら突然取り出したり。
両チーム共にイライラする審判だったんじゃないかと。
メイン側の副審はなんか自信なさそうにジャッジしてるし。
まぁ、横浜FC対ヴァンフォーレ甲府に現れたお方よりはましだったみたいですけど。

5月2日(日) 2010 J2リーグ戦 第10節
栃木 2 - 0 徳島 (19:03/栃木グ/4,137人)
得点者:47' リカルドロボ(栃木)、81' 高木和正(栃木)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/400-d2d48324

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

