

田中監督続投決定

■田中真二監督 契約更新のお知らせ
来季も田中監督の下頑張ってください。

でも、正直長いよな。
大塚製薬サッカー部と徳島ヴォルティスは別のクラブとは言ってもそれは建前で、結局はつながってる物。
次で8年目。長い長い言われた髭の監督でも6年。
コロコロ変えるのがいいとは言わないけど、逆に長すぎるのもよくない。

徳島にサッカーを根付かせるためには、結果よりも魅せるサッカーをと言う意見には同調するし、そういう試みを続けることで、結果も付いてくるようになると思う。
でも、それと監督を代えないとは言うのは別の話だと思う。
そもそも目標は控えめに中位と言ってた。これってかなり現実的な目標だった。J1昇格と軽く言うんじゃなくて(J1昇格が目標と言うことが軽いと言うわけではないけど)、中位と言っていた。しかし、結果は9位。10位とは紙一重。上とも1勝差だけど。
シーズン後半にはシステム変更等ふらふらする戦術。パスサッカーって何?サイド攻撃は?って言う状況。守備が崩壊したから4バックと言っても駒がないのに4バックでうまく行くはずがない。サイドが攻め上がらない4バックなんてもう見たくない。

来年こそはほんまにたのんますよ。

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/80-5071fff8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

