スポンサーサイト


すげぇ~今更グルノーブル

マスコットの名前を発表 大黒移籍のグルノーブル
グルノーブルフット38オフィシャルサイト
大黒が移籍するグルノーブルってこんなネタ満載のクラブだったなんて全然知らなかったよ。
20060111-00000340-reu-spo-view-000.jpg

そもそも、なんで、大黒が移籍する前から日本語公式サイトがあるんだよ。
ユニの左袖に燦然と輝く『白い恋人』。
マスコットキャラなのに、顔の書き分けのできない高橋陽一が描くリアルな人間。というか、翼君とシュナイダーとキャプ翼のどこかに出てきてそうなアフリカ系。
高橋陽一にマスコット作成は以前なんかの番組でフランスのキャプ翼人気とか見たし、まぁ、そういう変わったところもあるのかなと思ったけど、これってちょっと痛い日本のクラブみたいな感じやんw

ちなみに、フランス語公式サイトもあります。
普通はこのフランス語を日本人が来たら適当な日本語にするんだけどなw別アカウントまで取って本気なんだよな~。

ちなみに、マスコットは翼くんが「カケル」シュナイダーが「ニコ」黒人が「グレッグ」。横浜育ちでパリが好きとか、物忘れが激しくてスパイクを試合当日に忘れるとか、私服がド派手(岩政か?)とか、愛媛のみかんども以上に設定が詳細で、笑える(オレンJは身長20cm、体重15gで時折巨大化というのは個人的にはツボ)。

どうでもいいけど、なんか応援したくなってきたw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tv12.blog28.fc2.com/tb.php/96-6b9c7ee4

コメント

こちらでは初めてコメントです!
大黒はコンサにも在籍していたし、白い恋人つながりw なのでぜひ頑張ってもらいたいです。
あの手の顔はフランス人にはどう見えるんだろう(^^;
僕の場合は、ちょっとコメントしずらい顔ですね・・・
フランス人はまったくわかりませんw

そういえば、大黒もいたんですね。開花したのはFWコンバート後ですけど。
札幌はやはり育成能力は高いんですかね。
育成上手は実はポジションが空いているだけかもしれないということは忘れてください。笑

岡田監督がいて大黒がいたときに山瀬がいました。ポジションの細かいことは別として、最初は大黒がスタメンだったんですが見えない圧力で山瀬が出ていたように見えました。大黒の言葉を借りると札幌来てリフレッシュしたようでした。

グルノーブルは不祥事の後、フランスのチームとあれこれという話が地元スポーツ欄に出ていました。最近日本テレビの北海同系列のテレビ局のCMで何故かグルノーブルのユニがあたるキャンペーンが行われています。
日本語公式サイトにある、あれですかね~?
みんなユニ来てにっこりしてるの。
あれってみんな白い恋人の人だと思ってました。
もしかして、みんなどさんこの一般人?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

