

く○記事

理想を追うJ2サッカー
書いてる記事は今更だし、もっともらしいことを書いてて全く試合を見て書いていない糞記事。
そもそもヴォルティス徳島と書く奴がまともに試合を見てるとは思えない!

な~んてやり玉に挙げようと思ったら、しっかり訂正されていた。
訂正したってことも書いてない辺りが微妙に卑怯だ。

でも、今年のヴォルティスがパスを繋ぐサッカーだってどこをどう見たらそう思うのだろうか?
というか、徳島のくだりがそもそも全然違う。
大学生のコピペレポートか。
去年の序盤はJFL時代からのパスサッカー主体で挑み、徐々に苦し紛れのロングボール・・・今に至るじゃないかorz

つーか、この内容で一言も甲府に触れてないって言うのは奇跡だ。
この程度でお金もらえるってしあわせだな。

押忍!闘え!応援団

一つ前の応援団長に感化されて、買ってきました。

押忍! 闘え! 応援団
押忍! 闘え! 応援団
posted with amazlet on 06.08.15
任天堂 (2005/07/28)
売り上げランキング: 628


某2ch(アンジェラアキが言うところの四国放送だなw)やらAmazonレビューでも大好評!
硬派な応援団が自分たちの持てる応援の限りを尽くして敵高校の応援団員をぶっ倒していく格闘ゲーム・・・ではない。

リズムに合わせて画面をタッチする、いわゆる音ゲーである。
邦楽ではあるんだけど、歌に合わせて画面をタッチ。うまく行くと困ってる人を見事に応援出来て、問題が解決すると!
DDR以来の面白い音ゲーかもしれない。タッチペンを駆使してるゲームでまさにDSって感じなのもいい。

ちょっと残念なのは、歌が本人じゃないってことかな?似てるのもあるけど、似てないのはちょっときつい。洋楽版とか出ないかな?

売れなかったのはどう考えてもタイトルが悪いなw

天理の応援団長

tenri.jpg

これ、コラだよね?コラだと言ってくれw
漢気あふれる応援団長だ!!!

次の試合はチェックだ!!!と思ってたら、今日負けたのねorz

うどんyスパゲッティ


うりのソウルフード、うどんが辱めにあってるニダ!!!
謝罪と賠償をようk(ry

Opera9

Operaホーム
Opera 9、ウィジェットやBitTorrentを搭載して登場
β版だったOpera9も遂に正式版リリース。
WidgetやBitTorrentと言った目玉機能の他にも、タブ上でにポインタを持って行くとサムネイルが表示されると言った機能も新たに追加。
W3Cにも完全に批准。CSSを綺麗にレンダリングできるようになりました。これからはOperaで見てバグってるページは駄目だってことだなw(IEでちゃんと見えるように作ってるページは大体駄目www)

他にも、YouTubeの動画をYouTube以外で見ることが出来ないと言ったバグも改善。大量の画像を処理してると、他のタブまでレンダリングが止まると言った致命的なものもちゃんと改善。このバグがOpera8を使う上で致命的な欠点だったんだけど、やっとこさ改善されて本当によかった。試しに今までこのバグのせいで使用に耐えなかったエロサイトにも行ったみたけど、さくさく見られる!これはいい。

2時間程度使用した感じだと、レンダリング速度が圧倒的に速くなってる!もうそれは驚くほどに、速い!!!
実は、Opera8のレンダリング速度が遅くて、エクステンションが魅力なFirefoxに乗り換えようかと思ってた(大学の共有PCだとFirefoxが標準で入ってたりするしね)。しかし、このレンダリング速度なら文句なし。Firefoxなんて足下に及ばない!IE?何それ?裏番長Safari(レンダリング速度が圧倒的に速いらしい)なんてのもあるけど、winじゃ使えないから知りません。

と言うわけで、みなさん、マジでおすすめです。Firefoxを使ってる人は知りませんが、IEを使ってる人はだまされたと思って乗り換えることをおすすめします。マウスジェスチャーとか一度使い始めるともう辞められませんよ~。

ナイトスクープDVD BOX

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/06/02)


爆弾卵は何回見ても面白い!
今や西川かの子の旦那としても有名になった、林先生初登場の母乳でケーキ作りも収録!林先生シリーズはこれよりバカ貝の方が好きだったりするんだけどな。これも面白いw
他にもいろいろ名作が揃ってて、ボリューム的には満足。最近の俺が見えてない、ネコザメよし子には泣きそうになった。感動巨編。感動物は他には車いすの旅もあって、これも泣ける。

しかし、個人的には、パラダイスシリーズが1本もないのが不満。
やっぱり小枝チャンのパラダイスは外せないと思うんだけどな。
銭金でも、そういう似たようなのをやってるからかな?

あとはラスト5秒を入れて欲しかったな~。ダイジェストでいいから見たい!隠しトラックとかで入ってないかな~。

7月にはVol.3&4が発売。
上岡局長が途中で帰っちゃった、あの心霊エピソードはあるんだろうか。楽しみだ。
探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/07/14)

...続きを読む

アレすけ

アレすけ
また、こんなおもしろキャラをwww
アットちゃんはあんまりかわいくなかったからな。
しかし、OH!くんに対抗しすぎですw

スパーキーはちょっとファンキーすぎ、ななちゃんもかわいいんだけど、俺にはちょっと・・・。
OH!くんに対抗するいいキャラと言うか、なんというかw
でも、女子中高生がすでに持ってそうなキャラなのは気のせい???

こうやってみると、香川岡山ネットのキャラ、ゆるくなってきたなぁ~。

...続きを読む

ファンファン大佐よ、永遠に

<訃報>岡田真澄さん70歳
。・゚・(つД`)・゚・。

...続きを読む

謎のプリンス




読み切ったぁ!

以下ネタバレ注意

...続きを読む

サイエンスZEROにまなべ!

大学で『サイエンスZEROにまなべ!』な~んてダジャレネームの眞鍋かをりさんを呼んだ講演みたいなのがあるって言うから、授業とゼミをさぼって行ってきました。

サイエンスZEROにまなべ!なんてタイトルだから、サイエンスZEROの収録か何かかと思ってたら、実は就職支援室が主催の催しで、最初に副学長が出てきて、就職支援がなんとか~なんて話をするからちょっと焦りましたよ。
しかも、そのあと、NHKの水戸放送局だかの人が出てきて、公共放送NHKは素晴らしい!公正な番組を作ってる!だからみんな受信料払ってね外に受信料受付コーナー作ってます!それから、地デジも始まるからそっちもよろしくね!
な~んて言うから・・・

芸能人の講演かと思ったら宗教の勧誘だった!

みたいなそんなノリかと思いました。
高校のとき、そのノリで三加茂に元○JapanのT○shiがコンサートに来たしな~。

しかし、無事に眞鍋さんも出てきて、トークショーは始まったときは正直ほっとしたと同時に眞鍋かをりのかわいさにやられましたよ。
いきなり

『おとこくせぇ!!!』

ですからね。まぁ、実際、会場の9割は男だったわけですが・・・
そんなノリの眞鍋さん、作りかどうか知らないけど、最高です。
椅子に座ってからも、なんか体は前後に揺れてるし、足はぷらんぷらんしてるけど、それがなんかものすごく身近に感じましたよ(だまされやすいあほ学生w)。かわいけりゃなんでも許される。

ちょこっとだけサイエンスZEROの映像なんかも流れたけど、プロジェクターの画面で影絵作って遊んでる辺りがフランクさがあっていいですね。NHKの宣伝ばっかりしてた人にお説教したいよwまぁ、サイエンスZEROはたまに見てるんだけど、受信料払ってないから見てるとは言えなかったわけですが。

そんなこんなで眞鍋さんの大学時代の忙しかった話とか聞けたんだけど、あれで本当に就職支援になったんだろうか?サイエンスZEROなんてほとんど関係なかったぞw眞鍋かをりの話を聞けたのは最高によかったんだけど。まぁ、釣り方もおかしな釣り方だったし、いいか。

しかし、最後の質問コーナーで愛媛弁(正確には中予弁か?)をしゃべってみて下さいって質問があって、誰かしゃべる相手が欲しいって言ったけど、愛媛出身がじゃなかったから選ばれなかったのが残念だ。限りなく愛媛に近いところではあるんやけどな~。まぁ、西讃弁じゃあ伊予弁とは違うしな。でも、実際にしゃべってたやつが標準語やったんが許せへんわ~。

てなわけで、眞鍋さんに萌萌えな一日でしたw
今度ぜひ一度飲み会でも・・・

しかし、眞鍋かをりトークショーが終わってから就職支援室の人のお話なんてあったけど、みんな帰っちゃうのがうちの大学の民度の低さだな。とは言え、あれはトークショーより先にそういう話をするべきだし、最初にどういう流れのプログラムになってるかを説明してなかったのも悪い、それに、眞鍋かをりとサイエンスZEROで釣ってて、実は就職支援室の宣伝でしたぁ~なんて話なんだから、どう考えても向こうが悪いよ。学生の方もみんな我先に逃げるように帰るのはいかがな物かとは思うけど。俺も帰りたかったよ~・゚・(つД`)・゚・。。

...続きを読む

Template Designed by DW99

