

ポカスタ

県、大塚製薬へ売却 鳴門総合運動公園の命名権

施設ごとの愛称には、それぞれ同社の商品名がつけられ、徳島ヴォルティスのホームグラウンドにもなっている陸上競技場が「ポカリスエットスタジアム」、野球場が「オロナミンC球場」、体育館が「アミノバリューホール」、武道館が「ソイジョイ武道館」。


本当にポカスタになっちゃった。
まぁ、確率的に一番高かったんですけど。
5年1億2500万円は安いよ~。
でも、1社だけってwまぁ、ヴォルティスあるしね。
しかし、ポカリ、オロナミンC、アミノバリューはいいとして、ソイジョイは5年も商品として生き残ってるのか?個人的はカロリーメイトで十分だ。カロリー摂取とタンパク摂取じゃ意味が違うことは違うんだけど、なにぶん味が。

折り鶴

みんなの力を結集しよう!開幕戦1万人プロジェクト
~ヴォルティス神社に願いを~みんなで千羽鶴を折ろう!

なんとなく俺がやりたかったことが別の形ではあるけど、実現してるw
ちょっとうれしい。
ゴール裏で声を出したり、飛んで跳ねるだけがサポートじゃないよってことをなんか行動で示したくて折り鶴の企画を立てたって側面もあるんだけど、今回はどういう意図かは知らないけど、いい試みだと思うよ。
鳴門にいっぱい人が集まるといいな。そうなったらなったで、運営が激しく怪しいんだけど。

全く関係ないけど、新しく出来たスポーツヴィレッジに寄付金を納めるとプレートで名前が残せるって言うから自分の名前とblog名で計15k円ほどお布施するつもりだったのに、気がついたら2月も終わりに差し掛かってる・・・あれってもう駄目だよね???orz

県西部と言うかうちの町が理解されてない件

隆行をCFWで使ってセンターではらせようと言う点でわかってない起用方法をしてるマリノスに惜しかったらしい試合をしてるヴォルティスですが、フロントのやる気のなさは相変わらずのようで…

TS2A0172.jpg


旧三好町にある天水(うちの実家から車で5分と掛からない焼き肉屋)の場所が三好市になってます。
どう見ても東みよし町です。本当にありがとうございます。
いかに西部が理解されてないと言うか、興味がないと言うことがわかる一件だと思うわけですよ。
柳沢発言ばりに揚げ足取りだけど、早く謝罪と訂正してくださいYo。

まぁ誰も気づいてないんだろうな。どうせ、三好郡なんてそんなもんですよ。
全く、東みよし町なんてださい名前になるからいけないんだ。
三好郡で素直に合併してればいいものを…

追記
よく見たら、つるぎ町が美馬市になってたよw
つるぎ町は立派な美馬郡です。
勝手に市にするんじゃありません。
ヴォルティスフロントって県西に興味ないのか?

Re・ヴォルティス

「Re・ヴォルティス -再生への決意-」
肝心のロゴがぼけて見えるのは気のせいでしょうか?
デザインしたのは去年と同じ人なんだろうな。
再生するんだから、ちょっと別な印象を持てるロゴにすればよかったのに。

...続きを読む

ネーミングライツ

施設命名権を民間に売却 鳴門総合運動公園
今日、小松島まで用事で行ってたのですが、その帰りにFM徳島で聞いたニュース。

5年で1億は他所と比べると結構破格ですが、まぁこんなもんなのかな?
という訳で、鳴門陸上競技場がどういう名前になるかいろいろ考えてみました。

...続きを読む

林全治6ヶ月

◆選手負傷情報10/8(日)天皇杯3回戦vs宮崎産業経営大学戦で負傷した林威宏選手の検査結果をお知らせします。左膝前十字靭帯損傷 全治6ヶ月の見込みです。

林キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.tbs.co.jp/supers/game/20060930_4063.html
スタメンこれまでとほとんど変わってねぇと思ったら
wwwうぇwwwおうぇwww

と、とりあえず、赤飯買ってくる
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´       
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

辞任キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

監督交代のお知らせ
●代表取締役社長 本 浩司コメント
『本日、田中監督から成績不振の責任をとって辞任したいという申し出があり、クラブ側としてもその意思を尊重し、受け入れることに致しました。 徳島ヴォルティスとして、今シーズン残り試合をチーム全員が初心に返り、全力で頑張っていきます。』
●田中 真二監督コメント
『徳島に来て10年目、今年は一つの節目との思いで戦って来ました。今年最後の四国ダービーを前に、今ここで私が辞任することにより、劇的に今の悪い流れを断ち切ることが出来、選手のモチベーションもさらに高まり、状況が好転することを期待して決心しました。 徳島県の皆さま、10年間本当にお世話になりました。このような結果で身を引くことを申し訳なく思っております。 私は何処に行っても、徳島ヴォルティスを応援し続けますので、皆様も今後ともヴォルティスをよろしくお願いします。今まで、本当に有難うございました。』
●東 泰新監督のコメント&プロフィール
『今回このような事態になったということは、本来望ましいことではありません。現状を打開するためにクラブが下した判断に対して、クラブに関わる全ての者がその責任を重く受け止めています。現場にいる我々は今まで以上に危機感を持って残りの試合で結果を求めてしっかり戦い抜く覚悟です。 現状を好転させろとの期待を強く感じていますが、簡単には出来るとは思っていません。ただ、今はもうとにかく「やるしかない」、「全力で向かっていくしかない」、という気持ちでいっぱいです。 次の試合までに短い時間しかありませんが、良い準備が出来る様に全力で努力していきたいと思います。サポーター、ファンの皆様、今まで以上のご声援よろしくお願いします。一緒に戦って行きましょう。』

...続きを読む

ランチパーティ

「徳島ヴォルティス選手とランチパーティ イン リゾートホテル モアナコースト」開催のお知らせ
これ自体はどうだっていいんだけど・・・

※男性のお客様は女性同伴でのご参加をお願いいたします。

ちょっとこれはどうなのよ?
逆差別ってやつですよ。

それに、選手デモンストレーションってなんだ???
リフティングでもするのかぁ~?すだちで。
ミニサイン会って言うの微妙だな。サインが小さくなるとか(ネタとしてつまらないか)。

でも、やること自体はいいと思うのから、成功して欲しいな。

もう次の試合か・・・

最近、授業レポートが忙しくてけんびきが口の中に3つも出来て、咳も止まらないhiro_mです。
今晩は。
密かに、朝8時起き!なんて大学院生とは思えない生活パターンを身につけようとしているのですが、今日はどういうわけかこんな時間まで起きてしまいました。
それもこれも、はてブで見つけるwebページが面白いからに他ならないからで・・・この世からはてなとmixiと2chがなくなってしまえばいいのに。ついでに英語もなくなって、世界共通語が日本語になってくれると最高です。
というわけで、日本以外全部沈没を見たいんですけど、つくばの方じゃやってねぇ!!!と思ったら、23日から放映ばんじゃーい!

ちなみに、大学院生は2年間で18単位とっちゃえばいいんですけど、今学期はどういうわけか14単位取る計算になってます。頑張りすぎですwこれにTAなんて授業のアシスタントが週4時間あるので、実質22単位分授業に出てます。
あほだな。
まぁ、授業中はFFIII超おもすれぇ!!!なんてことはないのであしからず。

というわけで、明日から3連休です。
テレビを見てなかったから全然知らなかったけど、台風が日本列島を襲いそうとかなんとか・・・。このまま台風で今週おやすみにならないかな~?ならないな~。

そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。田中辞めろ

Template Designed by DW99

